見出し画像

祝.5回目投稿

こんにちは!大学4年生です。
今回は、事前にどんな内容の記事を投稿するかお伝えしていなかったのですが、やはり5回目ということで今までの振り返りや目標に対しての現状を投稿できればと思います!どちらかというと、報告のような形の記事になってしまいますが、是非最後までお付き合いください!


・最初に

まず初めに、皆さんに感謝すべきことがあります!それは、私が投稿している記事が「注目note」「今、このnoterが面白い」にノミネートされたことです。これも日々読者の方々が私の記事を読んでいただいているからこその結果だと思います。本当にありがとうございます!


・今までの振り返り

まずは、このnoteを始めてみての感想や振り返りについてです。今回で5回目の投稿、そして私は週に1度(土日のどちらか)投稿しているので、noteを始めて約1か月ということになります。この1か月やってみて率直に感じたことは、「noteって難しい!」ということです笑
自分が書きたいことをただ書くのではなく、適切な長さ・言葉で文章構成をするなど、まだまだ私自身つかめ切れていない部分があります。そういった面から難しさというものを痛感しています。しかし、つかめ切れないからこそのやりがいや楽しさも同時に感じています。なので、今後もつかめ切れていない部分を理解するために、難しいと考えながら投稿するのではなく、楽しいと考えながら投稿していきたいと思います。やはり、楽しんで記事を見ていただくためには、投稿する本人がまず楽しんで記事を書くことが必要不可欠ですからね笑

・現状報告

そして、現状報告です。ここでは、私が既に投稿している「私がこのnoteで達成したい目標」の中の2つの目標に対しての現状を共有させていただきます。
私はnoteで
・1つの投稿で100人の方に見ていただくこと
・有料記事によって自身の力でお金を稼ぐこと

この2点を目標にしています。
結論から述べると、1つ目に関しては大変ありがたいことに、ほとんどの記事で達成することが出来ています!「私がこのnoteで達成したい目標」と「大切な存在」については、まさかの既に200名以上の方に見ていただくことが出来ています!(自分が1番驚いています笑)本当にありがとうございます!
その中でも意識したいことは、数字を最優先に考えないことです。私の根本目的は読んでいただける方々に対して少しでもためになる記事を投稿することであり、数字を追求することではありません。なので、数字ばかりにとらわれずに自分が共有したいと思ったことをこれからも投稿していこうと思います!結果として、それが本当に読者の方々にインパクトのある記事ならば、最終的にそれが数字として表れると思います。
2つ目の目標に関しては、いつ頃記事にしようかの目安を決定しました!大体10~15回目の投稿を目安に、1度有料記事を投稿しようと考えています。この目安についてですが、想像以上に1つの記事に対して読んでいただける方々が多いので、もう渋らずに記事を投稿してもいいかもしれないと感じているからです笑
ただこれは目安なので、前後することもあるとは思います。しかし、6月末~7月にかけて記事を発行しようと考えています。

・最後に

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!今回は報告がメインになってしまったので、あまり面白みはなかったと思いますが、読んでくださる方々にはこまめに現状報告はしたいと私自身は考えています!
次回は、「習い事で得られたこと」について投稿したいと思っています!是非お楽しみにお待ちください!
※もしよろしければ、「大切な考え」等についても読んでいただけると嬉しいです!(めちゃくちゃ宣伝です、笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?