見出し画像

大切な存在

こんにちは!大学4年生です。今回も前回お伝えした通り、「大切な存在」についてフランクに投稿しようと思います。今回の記事は、誰かのためになる記事ではなく、私の人柄や考え方が分かるような記事になっています。なので、是非最後までお付き合いください笑


・大切な存在とは

さて本題に入る前に、皆さんにとって大切な存在とはどのようなものを指しますか?おそらく、たくさんの回答があると思います。アニメのキャラクターや両親、お世話になっている上司の方等、人それぞれ違うのではないでしょうか。私にとって大切な存在とは3つ(1つの場所と1人、1集団)を指します。この3つについて、共有させてください。

・大切な場所

1つ目は大切な場所です。それは、勤続4年目のアルバイト先であるカフェです。なぜ大切かというと、アルバイトを始めてから今に至るまでに多くの発見、学びを得ることが出来ているからです。大前提、私はカフェには不向きな人材だったと思います。カフェでは、広い視野を持ち今何をすべきか常に考える力、1つの業務に固執せずマルチタスクを器用にこなす力の2つが主に求められます。これらの力はアルバイトを始めた当初はなく、何度もやめようと思ったことがありました。(実際半年で絶対やめてやると思っていました笑)しかし続けていく中で、日々成長を感じることが出来、最終的に求められる力を身につけることが出来たことで、アルバイトだけでなく日常や就職活動で活かすことが出来ました。また、成長を感じることだけでなく、仲間にも恵まれていたからこそ現在まで継続して勤務することが出来たのだと思います。この成長と仲間ができたから、この場所は今となっては私にとってかけがえのない、無くてはならない大切な場所となっています。

・大切な集団

次に、大切な集団です。それは、皆さん予想がつくかもしれませんが、家族です。私の家族は、「やりたいことがあったら、自分の納得いくまでやりなさい」という方針です。だからこそ、私は様々な習い事や経験をすることが出来ました。今だから考えられることですが、やはりそれなりにお金がかかったと思います。特に私は高校と大学は私立ですし、受験するときなんて私立高校に通いながら個別指導塾に通わせていただいていました。このように、何も不安を覚えずに好きなことをさせてくれた家族がいたからこそ、今の私が形成されています。だからこそ、今までもそうですし、これからもかけがえのない大切な存在です。
いつもありがとう!これからもこんな息子をよろしくお願いします笑

・大切な人

さて、最後に大切な人についてです。少し長くなってきて読者の方々もお疲れのことと思いますが、もう少しだけお付き合いください!
私にとって大切な人はたくさんいますが、その中でも今回は、彼女さんを紹介します。(すごく恥ずかしいですが、頑張ります笑)
私には、現在お付き合いさせていただいている彼女さんがいます。元々の出会いはアルバイト先の仲間だったのですが、今では仲間から彼女になっています。彼女さんは、年齢が1つ下のすごく優しい性格の方で、私の自慢の彼女です。そんな私達ですが、今は就職の関係でいわゆる遠距離恋愛というものをしています。また、土日は比較的多く話せますが平日SNSで話せる時間は多くて20分程度です。こんな特殊な私達ですが、私にとって彼女さんは本当に大切な存在です。それは、なんでも打ち明けることが出来る。そしてお互いを尊敬しながら切磋琢磨することができる関係だからだと思っています。日々過ごしていると、だらけたいと思うことが多々あります。そんな時も、今頃彼女さんは頑張ってるんだから、私も頑張ろう!と思います。そんな関係だからこそ、遠距離や会話の頻度など関係なく、すごく大切な存在だと日々感じます。
次会えるのは8月で、期間は長いですがそれまでにお互い成長し合い、対面したときに笑い合えるように、日々過ごしていこうと思います。
彼女さん、いつもありがとう!大変なことも多いと思うけど、少しおバカな私達らしくこれからも過ごしていこう! 

・最後に

今回も長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!大切な存在とは、身近にいながらも意外と気づかないものです。この記事をきっかけに、読者の方々の大切な存在について再度考えるきっかけになれば幸いです。
皆さんにとって、大切な存在はどのようなものですか?もう一度見つめなおして、日頃の感謝を述べてみるのもいいかもしれません!
次の投稿は「大切な考え方」について記事にしようと思います。是非お楽しみにお待ちください!
※前回の記事が「今、このnoterが面白い」に載ることが出来ました。この場を借りて感謝申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?