学園アイドルマスター楽しい日記

学園アイドルマスターで初めてtrue endに到達した記念日記です。

学園アイドルマスターって?

要はアイマスの新作。
これが本当に楽しいんですよね。ゲームシステムとかの説明は上記の公式サイトかインターネットで見てください。

アイマス的な二人三脚感もありつつ、ゲームシステムがいい感じで、一周の時間がそこそこで抑えられてる、そんで周回すれば自然とシステム理解も進むし強い手札も解禁されてくからやりやすくなる。
よくできてるよね。

True endの話

まあそれよりTrue endの話ですよ。
月村手毬のTrue endの条件を達成したので彼女の完全版ソロライブを見届けてきたんですけど、これが本当によかった。
カメラアングルとか細かい舞台装置とかも含めて完全にマジのステージで愛着を持って育ててきた担当アイドルが歌って踊る!
感動するし、成長したな……!という気持ちでいっぱいでしたね。


SSRに付いてくるソロ曲もマジでいいんよ。サブスクとか公式YouTubeチャンネルでも聞けるんだけど、ここまでじっくり向き合ってきた子の曲として完成度があまりにも高い。


次は藤田ことねさんのTrueを目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?