ブルアカのイベント内ミニゲームあれマジで力いれすぎでは?

タイトルが全ての記事が続きますし、イベントのミニゲームのネタバレも含みます。

ひとまず隠しエンドまで見た感想ですが、アレも入れたいコレも入れたいって意見が出たものを全部実装しました!みたいな力の入れようで最高でした。


固有モーションで動くSDのキャラに、当然のように用意されてるスチル、そしてキャラの掘り下げまでしてくるんだから大したものですよね。
いや、すごすぎるが?


中でも好きなのはこのシーンですね

名誉スイーツ部宇沢レイサの乱入シーン

このあとの流れだけで言えばここのナツのセリフは無くても成り立つと思います。
でも、そこで「私たち」の友達、だよと言い直すのが本っ当に神の一手なんですよね。たったこれだけで「レイサはスイーツ部のみんなから友達と思われている」し「ナツは深く考えているし、言葉に気を使っている」ことが伝わってくるんよ。
この時カズサはちょっと席を外しているんでレイサからすると他の部の知り合いの知り合いだけみたいな超アウェーなのですぐ去ろうとする感じがだいぶ効いたけど、ナツは同士と言って、ヨシミはフランクに引き止め、アイリはいつでも遊びに来ていいと優しく言ってくれるんですよね……そんでアイスを買って帰ってきたカズサは来てるかもと思ってレイサのぶんも買ってきてるわけですよ。


良すぎ。
多分ですけど、絶対どこかしらでレイサを出したいってなったうえで、前回放課後スイーツ部の出たイベント「甘い秘密と銃撃戦」から時間を経て今の関係も描くぞってなった結果があれだと思うんですよ。
えっイベント内ミニゲームのそこまで多くない文でそれを?強い。


言いたいことはまだまだありますが、深夜なので寝ます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?