見出し画像

我が強いに憧れてーその後ー

なぜ京都に行きたくなったのか。

我が子が2泊3日の修学旅行に出かけた。
行き先は奈良、京都

私も同じ日に京都に行ってみたくなった。
正確に言うと、そういう事がしてみたくなった。

本当は
そんな楽しそうな事をたくさんしたいのだ!人生を楽しみたい。ワクワクすることがしてみたい。

何より自分がやりたい事をやりたい時にやってみたい。

とは言え、今回の事が子にバレたら…
恐らく、かなり怒るだろうと想像する。
現地で鉢合わせなどしたら、ひとたまりもない。
そういう事を嫌う子なのだ…

だが、私は行きたい。
子の後をつけたり、こっそり会いたい訳ではない。
同じ京都の空気を…密かに吸ってみたい、それだけ。
とにかく鉢合わせしなければいいのだ。

今回は日帰りで行こうと決めた。
節約のためと、有休2日目を有意義に過ごすため。
私が京都に行く予定の日、子の予定はタクシーでの班行動だった。

修学旅行前に行く先は決まっているはずなのに、聞いてもなかなか予定を教えてくれない。

しつこく聞くと渋々答えてはくれたが、なぜそんなに聞いてくるのか?と逆にしつこく聞かれた…焦る

とりあえず行き先は聞けたので、そこには近づかないように細心の注意を払って京都にいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?