見出し画像

母の日に思うこと

5月12日(日)母の日
実家に帰っているどれみです🙂
ちょっと思う事を綴ります。

母の日のプレゼント

今年の母の日のプレゼントは、用意しておりません。買いに行く時がありませんでした。
普段から何かと買って渡しています😅
母の日だからこそ!もあっていいかと思いますが、今年はひとまず無しです。
そう言えば…『厚手のカーディガンが欲しいなぁ…』と言ってたかな🧐

私が母親になる日は

母の日は、母になっている人への感謝の日だったりするのかなぁ…と思います。
いろんな形の『母』があるかと思います。
私が子どもを出産した母親になる日は、無いかと思っています。我が子がいる母親には、なれないのだろうなぁ…と。

母親的存在とかにもなっていない。そう思われる人も存在しない。

結婚すらしていない、ましてや出産もほぼ皆無の中、この母の日は、私にとって誕生日ぐらい心がチクリと痛い日。父の日もしかり。

母親になれない娘に

母親になれない娘を実母は、どう思ったいるのか?何も思って無いかも?とは、思えない。心を痛めている。今までできる範囲の事は、したけれど縁がなかった。謝らなくてもいいのかもしれないけれど、申し訳なく思う。

母の日ご飯


今日は、カレーを作ります🍛バーモントのCMみたい😆母の日にカレーを作って食べる!2日前から告知している。母は、好き嫌いが多い。どれみと嗜好がほぼ合わない。どれみが作ったものを美味しいと食べる事も少ない😑しかし!作ってもらった事への感謝をしてくれる、でもほぼ食べない😅
それでも作ります😅


最後に


今日の日がいつまで続くかは、誰もが分からない。だからこそ、記念日や祝日があって、その日を過ごす。平日の当たり前である日々も当たり前では無い、奇跡の日々である事もあらためて気付く!そんな母の日です☺️
いつもありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?