見出し画像

オーストラリア🇦🇺(ワーホリ)

気がつけば、英語力ゼロで
日本を出国しオーストラリアに来ている。
日本で1,2ヶ月の準備期間はあっという間に過ぎたww

準備は〜
・ワーキングホリデーVISAの申請
  →パスポート、残高証明書英語ver.、$635
(オンラインで提出後1分で通った)
・飛行機の片道チケット
・宿泊先の確保
・国際免許 (免許センターで即日)
・wise
・クレジットカード
・海外保険
・レジュメの作成 (canvaってアプリ)
・海外転出届 (近くの役所で即日)
・日本の自家用車売却
・日本の電話番号保管

大体こんな感じのことをした。
殆どがすぐ終わって、渡豪前は逆にこんだけ??って感じでのんびりやってたww

そして今は、
オーストラリアはブリスベンに来て1週間が経過。
来てすぐした事は〜

・プリペイドSIMカード購入
・goカード
・TFN申請 (オンライン→郵送)
・オーストラリアの銀行開設
今は、それらの郵送待ち✉️

そんな感じかなぁ、あんまりまだオーストラリア事情よくわかって無いから他にもあるかも知れへんけど、多分良い感じ🚶✨

渡豪直前選ばれたのは、天ざるそば✨
そして、おでん✨
日本ラストナイトは
手巻き寿司、チキンヒーロー、お吸い物✨

ん〜〜
今写真見ただけでもうめちゃくちゃ食べたい🤤


そして〜、サーフィンまだしてない😵‍💫
ブリスベンは海まで遠いし、公共交通機関でも行けるけどサーフボード 持っての歩き移動はなんせ疲れる!!
ちなみに板は、6'11のツインピンを持ってきた。

ブリスベンの街は
思ってた以上にアップスが凄い💦💦
なので、車をゲットしないと!!
そしてこの都会を抜け出すぞ〜!って、
現在、毎日中古車のインスペ回りの日々…

facebookのMarket placeや、
Gumtreeでの個人売買で探している。
ブリスベンは結構球数ある方なんじゃないかな〜
毎日コロコロ載ってるのが変わる。

だから、保留するとすぐ売れて無くなるw
日本と同じ具合の車を買おうものなら凄く高い!
20万キロ〜30万キロ以上はザラやし、
走行距離が少ないからといって
安心はそんなにできない😂
どこかしらガタがきてるのがほとんど。

だから
簡単なチェック、書類の確認、テストドライブ
をして、ほぼ直感🙋

果たして当たりの相棒に出逢えるのか…🤣!?

と、そんなこんなで生きてますわ〜ww
なんでも調べれる携帯様々😂😂😂

ではでは🤙🏾✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?