見出し画像

無課金の理由(ポケスリ)

ハマってるポケスリで完全無課金を貫く訳を書きます。

①課金に歯止めが効かなくなりそう

 自制心が働かずにいくらでも突っ込んでしまいそうになるからです。
 たとえ月いくらと決めていても、睡眠リサーチで欲しいポケモンが複数出てきたら、その都度迷ってしまうからです。
 要は自分の精神力を信用してないからです笑

②逆に工夫できて楽しい

 限られた資源(ダイヤ、アメ、サブレなど)をどう配分するか、何を買って何を交換して何を育てるのか、色々頭を使うのでそれが楽しかったりもします。
 

③ストレスフリーで楽しめる

 ポケスリの醍醐味として、良くも悪くも厳選が挙げられます。
 ゲットしたポケモンの能力を、ドキドキしながら見るあの瞬間、かつ、それが強い能力だった時の快感はごっつい笑
 その一方で、何匹も捕まえてるのに全然強いのが出ないこともザラにあって、萎えることもあります、いやその方が多い気がする、、、
 その場合、無課金でもガッカリするのに、課金していたらもっとガッカリする気がします。
 確かに課金していれば、その分沢山ポケモンをゲットできるので理想のポケモンをゲットできるのは早くなりますが、その分ガッカリ数も多い気がします💦
 
あくまで睡眠アプリとして、良いのが出たらラッキーぐらいの温度感で楽しみたい自分にとっては、無課金が理想の遊び方のような気がしてます☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?