2021年にプログラミング超初心者が、Djangoを使ってWEB作成できるようになる為の備忘録

■何をやるにしても3日坊主の僕が、2021年Djangoを使ったWeb作成を挫折しないようにする為の日記的備忘録。

■HTML&CSSやPythonの基本もわからない僕が、今年一年でどのくらい成長できるか、はたまた、またもや3日坊主で終わってしまうのか。。。

■目標。
 ①WEBを作成できるようになること。
 ②Pythonを使った楽しいWEBを作成できるようになること。
 ③自作のWEBを公開できるようになること。

2021年1月11日
Fashion Tam

【編集後記】
僕はもともとアフィリエイトをおこなっていて、毎月数万円のお小遣い程度の収入もありました。

でも、今から3年ほど前にはGooglのポリシーの変化により、健康食品系のアフィリエイトは壊滅状態に陥りました。

僕のアフィリエイトサイトも、健康食品を扱っていたので非常に悲しい思いをしました。

そんな中アフィリエイトを通じて知り合った方から、Pythonというプログラム言語を教わり、勉強してみたいと思いました。

しかし僕にはやりたいことがたくさんできてしまいました。
◎アフィリエイト
◎WEB作成
◎Pythonの勉強
◎語学(ベトナム語)の習得
などなど。。。

何かを捨てられない人は、何も得ることができないなどという人もいますが、結局それから1年半僕の中では、何も手につかず、ないからやればいいかはっきりしない状態でした。

でも、やりたいことをすべて捨てる必要はなく、1つずつ勉強して、紐づけてゆけば良いんだということに気が付きました。

アフィリエイトなどは今は個人でやってゆくのが難しくなっているかもしれませんが、まずはDjangoでWEBの作成を学んで、自分用にベトナム語の勉強アプリを作ってみたいと思っています。

アフィリエイトに関しては、他の人が真面目に売り込んでるWEBがある中、もう少し楽しめるサイトを作れたらいいなと思っています。

本当に僕は3日坊主名なので、このNoteを使って、今年一年頑張りたいと思っています。
Fashion Tam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?