50代女性がサブスクの洋服レンタルを使ってみるとどんな服が届く?


サブスクのファッションレンタルとは

サブスクのファッションレンタルとは、毎月定額の料金で洋服がレンタルできるサービス。プロのスタイリストが選ぶタイプと自分でレンタルする服を選ぶタイプがあります。

20代〜30代に人気のファッションレンタルを50代がレンタルしてみました。

レンタルしたのは、最大手のエアークローゼット 、可愛い系の洋服が多いアールカワイイ 、自分で選ぶタイプのメチャカリです。

エアークローゼット とアールカワイイ はプロのスタイリストが選ぶタイプなので、50代にはどんな洋服が届くのか気になりますよね。

エアークローゼット 


エアークローゼットは1回3着で借り放題のプランを契約しました。ボトムス1着トップス2着、ワンピース とボトムス、トップスなどが届きます。

初めて届いた服はハイウエストのワイドパンツとダークブラウンのトップス、グレーのトップス。普通に着れました。センスがいいかどうかといえば微妙です。

アールカワイイ 


アールカワイイから初めて届いた服は、ワンピース とチェックのフレアスカート、深いグリーンのセーター。
サイズ的には入っていますが、チェックのフレアースカート は50代には少々キビシイと思います。


アールカワイイ はスタイリストがしっかりしているのか、続けていくうちに好みの服が届くようになっていきました。
初回に届いた服と比べると、大人向けになってきています。

メチャカリ


メチャカリは自分で選ぶタイプのファッションレンタルなので、好きな服を選んで借りればOK。
レンタルなのに新品の洋服が届くのが他にはないサービスです。返却された服はユーズド品として専用サイトで販売されます。

カジュアルな服が多いので、普段の服を買う代わりにレンタルすると楽しいです。

メチャカリはコートがレンタルできるので、季節が終わると邪魔になるコートをレンタルできるのがメリットです。

ファッションレンタルはハイブランドがレンタルできるアナザーアドレス もあります。
ファッションレンタル4社を実際にレンタルしてみて、どれがおすすめできるか記事にしました。ご参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?