見出し画像

【祝!】第26回商工会特産品コンテスト✨県知事賞の授賞式が行われました!🥇

10/27(金)に奥武山公園で開催された「ありんくりん市」にて第26回商工会特産品コンテストの県知事賞授賞式が行われました。
今回受賞したのは塩せんべいにチョコを染み込ませた「黒い欲望」です。
ファッションキャンディ取締役副社長宮城涼子に表彰状が授与され、その後
「黒い欲望」の開発経緯をお話しして下さいました。


黒い欲望は塩せんべいメーカー「サンシオ」とファッションキャンディがタッグを組み、本来なら廃棄となってしまう塩せんべいの"割れせん"部分を活用しています。SDGsを意識した商品開発の視点や斬新なパッケージデザインが高く評価されました。

「NEXT優良県産品」優秀賞受賞‼️

同日、武道館で「NEXT優良県産品」の表彰式も行われました。
NEXT優良県産品とは、クラウドファンディングを活用して事業資金を集めつつ、一般の方による投票にて審査を行うものになります。選ばれると沖縄県が推奨する製品として認識されます。
YUIMAにて行われたクラウドファンディングで目標を達成し「NEXT優良県産品部門」のプレゼンに参加することができました。そこでなんと「優秀賞」を頂くことができました。これもご支援いただきました皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
これからも社員一丸となって、品質の向上とたくさんの方に認知していただけるような商品開発に努めてまいります!応援宜しくお願いいたします!

10/27(金)のOTVニュースにてインタビューの様子が放送されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「黒い欲望」は公式オンラインショップからも購入することができます。

■内容量: 39g
■賞味期限: 120日間
※当店からの出荷時点で、賞味期限まで3分の1以上残っている商品を出荷しております。
■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
■発送方法:「常温」または「冷蔵」
■アレルゲン:小麦・乳成分・大豆
■備考:包装・熨斗掛け不可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?