マガジンのカバー画像

キャンディブログ

15
ファンションキャンディの事や沖縄の伝統文化や今知っておきたい情報などオリジナルコンテンツを発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

【「GIVE ME CHOCOLATE!」×I.D.Aコラボファッションショー無事大成功!!!】

2024年2月2日(金)サンエー浦添西海岸PARCO CITYで行われた 専修学校I .D .Aと『GIVE ME CHOCOL…

【新発売】#チョコすこ先行発売イベント!   IN ドン・キホーテ宜野湾店

皆様こんにちは、8月に入り地域のお祭りイベントなど増えてきましたね。 ファッションキャン…

【メディア情報】お菓子会社で働く副社長のバックの中身紹介!

こんにちは。 最近はめっきり夏らしくなってきましたね。 ちょっとお外にでようかしらと思える…

【イベント】ポップコーンが入道雲に!「MINIATURE LIFE展2 田中達也 見立ての世界」…

いざ、小さく広がる世界へ 連日暑い日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか? サム…

【グルメ】夏到来!石垣島のおすすめショップをご紹介!

猛暑日が続いている沖縄ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 夏休みに入った学生たちも…

【グルメ】沖縄で育った希少なアップルバナナを贅沢に使った「バナナスムージー」

7月に入り暑い日が続いている沖縄ですが、そんな暑い日にピッタリな バナナスムージー屋さんを…

【グルメ】沖縄市のお握りと珈琲の喫茶店「三日月の日」

今回訪れたのは、カフェや喫茶店の多い沖縄市の中でも注目のお店! 沖縄県では珍しい、サイフォンで珈琲や日本茶を淹れてくれる喫茶店 「三日月の日」をご紹介します♪ ■三日月の日 落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席と、 サイフォンを囲うようにカウンター席があります。 こちらのサイフォンで一杯一杯丁寧に珈琲や日本茶を淹れてくれます。 せっかく訪れたなら、ぜひ注文したいのが 店主の祖父母が丹精込めて育てたお米、島根県のコシヒカリでつくる こだわりのお握り。 塩おにぎりや、鯖の塩

【グルメ】読谷村やちむんの里にあるお洒落なカフェ「Clay Coffee & Gallery」

GWが終わって、沖縄では本格的な夏到来! 今回は、沖縄県読谷村のやちむんの里にある【Clay Co…

【新商品】「黒い欲望」先行販売イベント開催inドン・キホーテ宜野湾店

皆様、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか? ファッションキャンディでは…

【グルメ】GW直前!沖縄中部のおすすめカフェをご紹介!

もうすぐゴールデンウィークですね!せっかく沖縄に訪れたなら、1度は行ってみてほしい地元民…

【観光】ガンガラーの谷ガイドツアー

数十万年前の鍾乳洞が崩れてできた太古の谷。沖縄の観光スポットとして人気のガンがラーの谷。…

【イベント】今年も開催決定!「琉球海炎祭」2023/4/15(土)

沖縄に夏の訪れを感じるイベントが発表されました! 10,000発の花火と音楽が沖縄の夜空をいち…

【グルメ】沖縄北部の大人気沖縄そば屋さん「幸ちゃんそば」

沖縄県内にある「沖縄そば」の提供店舗数は200店舗を超えるそうです。その中でも上位の人気を…

【観光】癒しのリゾートホテル「レク―沖縄北谷スパ&リゾート」

沖縄の観光スポットとして人気の北谷町・美浜。 その中でも一際目を引く色鮮やかなホテル「レク―沖縄北谷スパ&リゾート」。 目の前に広がる海に繋がっている様に見えるインフィニティプールや、沖縄では数少ない天然温泉のある大浴場でリゾートを感じながらリラックスできるホテルです。 今回ご縁がありファッションキャンディの「紅芋おもろ」をサンプリング提供させていただきました。「紅芋おもろ」は沖縄県産の紅芋を使用したケーキと香ばしく焼き上げたパイでクリームチーズをサンドしたお菓子。当社で長