見出し画像

バックシャンワンピースコーデテクニック多数プラスおすすめアイテム


1.バックシャンスクエアネックパフスリーブワンピース。テンセル素材


画像8


●商品説明

こちらの商品は、
やや光沢感のある綺麗な素材とふんわりとしたパフスリーブが特徴の
ワンピースになります。


バックシャン部分がスクエアタイプですので、
肩甲骨のラインを非常に綺麗に表現することが出来ます。


ネック部分も同じスクエアタイプで、
こちらはデコルテを綺麗に表現することが出来ます。


スクエアネックの一つのメリットとしてデコルテを綺麗に
表現するというものがありますが
もしこれをVネックでやろうとすると胸元がかなり開きセクシーな
タイプに変わって行きます。


それはそれでおしゃれなタイプなのですがそういうのに
抵抗のある人はこういったスクエアタイプを
選ぶといいと思います。


また、パフスリーブで袖部分に丸みを作りガーリーな
一面も兼ね備えております。


そしてテンセル素材ですので、シルクのような外見があり非常に
上品な雰囲気を表現してくれます。


それでいてギャザーを施し、その上品さを崩してる所も
おしゃれポイントの一つだと思います。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆
ワンピースがテンセル素材で光沢がある物ですので、
より光沢を強調することで上品に決まっていきます。
ですので、その光沢を強調する為に
バックやサンダルにツルツル素材を選ぶとより上品さが増していきます。


●バッグ

バッグに関しましては、
やはり大きな物より小さな物の方が上品と言う意味では適していると思いましたので、
コンパクトな物を選びました。
また、カラーに関しましては、
このシャーベットカラーを邪魔しないことでより光沢が強調されますので
同色の物を選びました。

●シューズ

シューズに関しましては、こちらも同じ感覚で光沢のある物で同色の物を選びました。
その事でほぼワントーンコーデになりますのでより光沢が強調されて
上品になって行きます。


2.ギンガムチェックバックシャンワンピース。りぼんタイプ


画像2


●商品説明

こちらの商品は
ギンガムチェックのりぼんタイプのバックシャンワンピースになります。


バックシャン部分がざっくりv字に大きく開いていますが、
りぼん結びにすることでその印象をかわいい方に寄せることが出来ます。


ハイウエスト部分が割りとタイトなラインですので、
上半身部分と下半身部分の差がより広がりスカートをふんわりした
印象に仕立てあげています。


このことでより可愛い印象が増し、
大きく開いたバックシャンですがセクシー系アイテムと言うよりは
ガーリー系アイテムに仕上がっています。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆
こちらのアイテムはギンガムチェックとふんわりした
スカートでガーリー要素が強い反面、
キャミタイプでバックシャン部分の要素が大きく作用しセクシーさも表現されています。
ですので、この部分を強調もしくはガーリー要素を抑える事で
セクシーガーリー的なコーデに仕上がって行きます。


●帽子

帽子に関しましては、
ツバの広い物を選びしかもカラーはブラックを選ぶ事で
可愛い要素を抑えました。
その事で、相対的にセクシー要素が上がっていきます。

●ミュール

ミュールに関しましても、大人っぽい物を選びました。
ヒールの形も特徴があり、
またメタルカラーで色気が増してくるタイプですので、
バックシャンの強調には非常に適してます。



3.小花柄フリルバックシャンワンピース。ボーダーラインでティアード風。セクシーでガーリースタイル


画像5


●商品説明

こちらの商品は大きなフリルが施された小花プリントの
バックシャンワンピースになります。白の装飾でラインを作り服の
特徴を現しているところに大きな個性があります。


まず、フリル部分のラインを作ることで、
フリルの立体感を表現しています。

また、スカートのカラーの区分け部分に
ラインを作ることでティアード上のスカートを
表現し視覚的にふんわりしたイメージを作っていることが大きな特徴です。


この事で形的には非常にガーリーな
印象に仕上がっています。柄もまた小花系で非常に
ガーリー要素たっぷりの柄です。


この事でバックシャン部分が非常に
かなり大胆に開いているのですが、
やはりガーリー要素は崩れづらくむしろバランスが取れていると思います。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆
こちらの服は、ラインで言えば横から見たときの斜めラインが非常に
色っぽくセクシーですので、
このラインを使ってコーデで遊ぶとより服も生きて行きます。
また、非常に個性も強い服ですので自分もその柄にとけ込むような感じで
小物を選んでいくとうまくいくと思います。


●帽子

こちらのベレー帽は、
ワンピースのフリルカラーをより強調する為に選びました。
また、腰から胸にかけての平行なラインを生かしたかったので
それに最適だと思ったのがベレー帽だと思いセレクトしました。
そうすることで横から見た時、
ベレー帽のラインと肩のフリルのライン、そして腰から胸に掛けての3つのラインが非常に綺麗に見えます。

●ピアス

そしてこのピアスに関しましては、
より柄のかわいさを引き立たせたかったので、
それに合ったかわいいイチゴタイプのものを選びました。
また、イチゴの色が小花の色と合っていたのでそれも選んだ理由です。
その事でより柄に溶け込んでいきます。


4.ノースリーブU字バックシャンワンピース。柔らかいシルエット。ブラックカラー


画像6

●商品説明

こちらの商品は、
シンプルなノースリーブバックシャンワンピースになります。


バックシャン部分は緩やかな
U字を描いて非常に柔らかい印象を与えていて、
しかも全体的にシンプルなデザインがそのU字を引き立てています。


自由にアレンジも効き易く色んなコーディネートを考えられそうですが、
やはり私達は、その柔らかい印象を生かした様なコーディネートをおすすめします。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆

こちらの服は、
基本何でも合うと思いますがバックシャンの
U字がやはり柔らかくて特徴的ですので、
その印象を生かしてコーデをするとバックシャンも綺麗に表現されていきます。


●ネックレス

こちらのネックレスは、
柔らかい印象のあるパール調のものを選び
柔らかい光を強めました。
その事でパッと見は上品な優しい雰囲気がでて
バックシャンのU字の柔らかさも強調されます。

●バッグ

バッグに関しましては、
柔らかさの中でも自然の方をイメージしました。
ですのでカゴバッグを選び、
更にクロッシェが付いているタイプのもので
上品に柔らかさを主張しました。
また、
フォルムはスクエアタイプではなくラウンドの物をセレクトし
全体的に丸みを強調しました。




5.ハイウエストバックシャンワンピース。2WAYの着こなし


画像7


●商品説明

こちらの商品は2wayのロング丈バックシャンワンピースになります。


こちら機能性が非常に高い服になりますので、
機能を利用することで幅広くコーデを楽しめるアイテムです。


バックシャンにすることも出来ますし、Vネックにする事も出来き
その幅も自分で調節できますので1商品で多くのコーデを
実践出来る経済的なアイテムです。


また、ハイウエストタイプですのでスタイルも綺麗に決まり
アクセサリー次第では十分パーティーやお呼ばれにも利用できる服です。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆

こちらのアイテムは、バックシャンでセクシーなタイプのものなのですが、
カラーが割りと明るいイエローで非常に肌が健康的に見えます。


ですので、そのイエローを強調する事で更にわかわかしいフェミニンを
表現することができます。


●ピアス

こちらのワンピースはバックシャンタイプですが、
セクシーというよりは
フェミニンな大人っぽい雰囲気がありますので、
小物も小ぶりの物でワンピースのカラーに合わせました。
素材がカジュアルっぽいので
正式なパーティーと言うよりは
カジュアルなパーティーをイメージして選びました。
また、ひまわりは明るく元気な印象を強調しますので
遊び心で選んで見ました。

●バッグ

こちらのバッグですが、
イエローカラーのワンピースの色が非常に綺麗ですので、
それを生かしてバッグもイエローを選びワントーンにしました。
カラーはワントーンで統一したのですが、
多少外しを加えたかったので、
素材に特徴のある
わに革風のタイプの物を選びました。




6.バックシャンスクエア袖ボリュームワンピース。ミニ丈でスカートもふんわり


画像10


●商品説明

こちらの商品は、
バックがスクエアタイプのミニ丈のドレスになります。


こちら特徴は大きく開いたスクエアタイプの
バックシャンとボリュームが大きいパフスリーブになります。


その事で、背中はかなり開いているのですが色気と言うよりは
健康的な少女を想像させる服です。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆

こちらはパフスリーブスクエアバックシャンタイプの服ですので、
丸と四角がバランスよく共存したような服になります。


ですので、丸みを強調し女性っぽさを強調するか四角を強調し
男性っぽさを強調するかで大きく変わっていきます。


●帽子

こちらのカンカン帽に関しましては、
形に関しましては男性要素をおりまぜ
スクエアのラインを強調しました。
ただ、
りぼんタイプのものを選ぶ事で完全に男っぽくするのではなく、
ガーリー要素も同時に加えました。

●ブーツ

ブーツに関しましては、
カンカン帽から縦のラインは
しっかりとした男の印象を表現したかったので選びました。
この事で、
芯は男をイメージし
表面に柔らかく女性がいるという印象にしました。



7.レースりぼんバックシャンドット柄ワンピース。レース切替で大人っぽくメリハリ


画像8


●商品説明

こちらの商品はドット柄と大きいりぼんそしてポイントの
レースでレトロな雰囲気を醸しだしたレトロガーリーなワンピースになります。


こちらは、バックシャンで施している大きなりぼんが特徴的で
更にスクエアネックにフリルを装飾しガーリーさをアップしているところです。


それに合わせた様に袖はパフスリーブで可愛らしいワンピースに仕上がっています。
このパフスリーブスクエアネックタイプですが、
基本そこまでガーリーっぽさはあまり表現されないのですが
やはりフリルがあることでガーリーさに印象がよっているところが
この服の特徴だと思います。


また、バスト部分にプリーツを入れレースで上半身の
ラインにメリハリを付けている所で大人っぽさが表現されています。


こういったタイプの服は、雰囲気とラインで大人っぽさとガーリーさを
織り混ぜて男性の目を刺激出来ますので恋活などを頑張っている
女性には非常におすすめです。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆

こちらの商品は、スクエアバックシャンタイプで多少ガーリー要素は
抑えられているのですが、
ドットやりぼん、パフスリーブなどでかなりかわいい印象に寄ってます。


ですので、大人っぽく外すというよりはそのまま丸みを強調して
コーデする方がうまくいくと思います。


●帽子

こちらのサンバイザーですが、
やはりビジューに特徴があり非常に可愛いものに仕上がっています。
サンバイザーと言えば本来スポーティーなイメージがあるのですが、
こういったビジューを装飾することで、
ガーリーよりなアイテムに様変わりします。
ですので、
こういったドット柄でりぼん型バックシャンなどのワンピースには非常にマッチしてきます。

●シューズ

バレーシューズに関しましては、
女性っぽい柔らかさを表現したかったので選びました。
カラーはワンピースに合わせて同じカラーの物を選びました。
フォルムに関しましては、
ワンピースのスクエア部分にあわせ、
ほぼワンピースのフォルムの印象と同じようなものを選びました。


8.レースアップオフショルバックシャンワンピース。ビーチコーデにおすすめ


画像8


●商品説明

こちらの商品は、V字のレースアップが綺麗な
バックシャンワンピースになります。


後ろがV字バックシャンでそこにレースアップを施すことで
背中の開きに安定感が出ます。


そのことで、Vの形が広がることを抑え
安定したV字を維持することが出来ます。


また、キャミタイプですので、そこでの安定感もあり、
肌を見せながら着易いアイテムになります。


こういうタイプは、やはりビーチなどでは非常におしゃれに見えますし、
そういったタイプのコーデも凄くしやすいです。


更に、オーバーサイズのアクセサリーなんかは非常に合ってきますし
そこで大きくコーデを主張する事も出来ます。


カットオフストローハットなんかは柄とも非常に
マッチしてきますしかなりおしゃれに決まると思います。


しかもこちら割りとスリットやバックシャンでセクシーなタイプですが、
ビーチでしたらそういったイメージは払拭されますのでスリットとバックシャンの
おしゃれな部分だけが際立ってきます。


◇コーデ紹介


☆コーデポイント☆

こちらのアイテムは、オフショルやバックシャンで
色気たっぷりのアイテムなのですが柄がボタニカルである事で、
その辺りが大人っぽい色気に変わっています。


ですので、そのボタニカルの印象に合わせてコーデをする事で
より大人っぽいセクシーさを表現することが出来ます。


●帽子

こちらラフィア素材のストローハットですが、
自然な雰囲気を出したかったので
切りっぱなしのタイプの物を選びました。
非常に柄とマッチしていてビーチにも合っていますので、
更に服が生きてくると思います。

●サンダル

こちらのサンダルは、
今回ボタニカル柄のワンピースですので
やはりパイソン柄は合って来ると思い選びました。
その事で柄の印象に厚みが出てきます。
◆購入者特典
NOTE読者限定で購入者全員にファッションアイテムを無料でプレゼントする企画を行ってます。
バッグやシューズ、アクセサリーなどおしゃれな商品を日々更新しています。
とてもお得な情報ですので興味のある方は以下のマガジンよりご確認ください。
ファッションアイテム無料カタログ

●おすすめ記事


●ファッション用語別おすすめアイテム30選レディース
●リネンジャンプスーツコーデテクニック多数プラスおすすめアイテム
●作者プロフィール









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?