見出し画像

【アテンダントレポート】20代 151cm 低身長着回しコーディネート @ららぽーと豊洲

【1. 自己紹介】

こんにちは!アテンダントのYukari Sakuraiです。

大好きなファッションを通して誰かをワクワクさせるようなお手伝いができたらと思い、アテンダントに登録させて頂いております。

【2. クライアントさん情報/性別/年齢(アバウトでもOK)/住んでる地域/体型】

女性/25歳/会社員

【3. コース、予算、アテンドした街】

  • 3時間コース

  • 3万円程度。できれば低予算で数を揃えたい。

  • ららぽーと豊洲

【4. クライアントさんの特徴、雰囲気】

ショートカットがとっても似合う可愛い方

【5. クライアントさんのご要望やお悩み、カフェミーティングでの内容】

  • 似合う服の組み合わせ方や選び方がわからない

  • 着まわし方を教えてほしい

  • プチプラで揃えたい

  • バックやアクセサリーの組み合わせ方を教えてほしい

  • エレガントな服装が好み

  • 春らしい色にチャレンジしたい!

151cmと身長も小柄な為、バランスも難しく自分に似合う服や組み合わせがわからないので自分に似合うを選んでほしい!とご相談をくださったクライアントさん。
お洋服を選ぶにあたり自分がなりたいイメージへの意識と色物に挑戦する際イエベやブルべに捕らわれないことや自分の好きな身体のパーツや苦手なパーツについて中心にお話させていただきました。

【6. アテンドしたお店】

  • INGNI

  • OPAQUE.CLIP

  • UNIQLO

  • ZARA


【7.INGNI】

まずツイード素材のベストと透け感のあるタールネックと一緒に試着しまして頂きました!

去年から引き続き人気のベストですが、今年はさらにツイード素材がトレンドで、ブラウス合わせのようなフォーマルからTシャツデニムなどのカジュアルな服装にまで華やかさをプラスすることができます。

シンプルなタートルですがほんのすこし透け感があることできちんと感のある春らしい肌見せができ、ショートカットのクライアントさんの可愛さをより引き立たせてくれていました!

ピタッとする素材ですが、すらっとした腕がとても綺麗だったので積極的に素敵なパーツは出しましょう!とお話させていただきました!女性は自分の武器を理解し隠すよりも、程よく出したほうが魅力的に見えます!


ワンピース合わせも可愛い💛


ベストは春から初夏まで長く使え、パンツやスカートも選ばないですし、一枚あるとオシャレに幅がぐんと出るのでクライアントさんも気に入り、軽やかなシフォンの生地感と花柄が春らしいフレアスカートも購入して次のお店へ♪

【8. OPAQUE.CLIP】

こちらのお店ではスカートやワンピースを中心に試着しました!

立体的な幾何学模様が可愛いジャガード織りのスカートはイエローを試着。
ウエストに幅もしっかりあり、タックもふんだんに入っているスカートは低身長の方にぴったり。
スタイルアップして見えるのでおすすめです☆

主役級スカートなのでシンプルなTシャツやダンガリーシャツでもさまになってしまいます♪


艶とワッフルのような凹凸感のある生地感が可愛いキャミソールワンピースを試着して頂きました。
華奢なストラップや胸元のハートカットが女性らしく、クライアントさんのショートヘアにマッチしてよりいいギャップになって色っぽさを感じました💛


クライアントさんもデートに着たい!と気に入ってワンピースとスカートを購入されていました☆

【9.UNIQLO】

ワンピースやスカートに合わせるシンプルはTシャツを買いにUNIQLOへ
定番のUネックを購入。


シルエットはフィット感があるのに体のラインを捉えすぎず、綺麗に補正してくれる優秀Tシャツです(^^♪


先ほどのベストと合わせてもばっちり合います💛


【10.ZARA】

最後にご紹介のつもりで向かったZARA

低身長の方におすすめなのが海外のキッズサイズを購入することです!
特にデニムはキッズサイズといえど、一番大きいサイズで大体160cmまであり、特にZARAはデザインもおしゃれで種類も豊富☆
よく運動する子供向けにストレッチやウエストがゴムになっているものも多くとても着心地も良いです!

クライアントさんも152cmのデニムをさっそく試着☆
こんなサイズがぴったりなデニムに出会ったのは人生で初めて!!!と、とても感動してくれ即決で買う予定になかったデニムを2本購入されていました(^^♪


最後ボトムスばかりになってしまったのでトップスを買い足そうと再度オペークドットクリップに向かいました!
着回しが効いてクライアントさんにマッチするグリーンのカーデをチョイス♪

購入したアイテムとも相性よく着られるのでクライアントさんがとても喜んでくれていました!

今回は春らしいイエローやグリーンを差し色に、ベーシックカラーアイテムを組み合わせることで無限に着回しができるようになりました(^^♪

【11. 最後に】

お買い物同行を通して新しい自分に出会えたことを楽しそうにお話してくれ、わたしもとても嬉しくなりました♪

お買い物同行は自分に似合う服がわからない、ファッションがわからないとお悩みの方がたくさん利用してくださいます。

自分を変えたいと一歩勇気を振り絞ってきてくれることが多いので、
一緒にお買い物同行したクライアントさんがその時買ったお洋服を着て、行きたかった美容院やお店に行けるようになり、その方の世界がどんどん広がっていくきっかけがつくれたらといつもサポートさせて頂いております。

最後までお読みいただきありがとうございました!

クライアントさんの思いに寄り添ったアテンドができるよう心がけております。
ご用命の際は、下記のリンクへご連絡頂けますと幸いです。


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪