見出し画像

【アテンダントレポート】 34歳女性♪ 婚活のためにデート服をゲットしたい^ ^

【自己紹介】

画像1

こんにちは!ファッションアテンダントのminaです^ ^
お洋服、ファッション、ショッピング大好きです♪
年齢、性別関係なく、その人をしっかり見て、たくさんの方にその人に合うような服選びを心がけてます☆
ちなみに当日は写真撮れず、同じコートを着ていたこちらの写真で失礼します。ショッピングで歩き回るので、とにかくスニーカーで動きやすいファッションにしました!

☆私のアテンダントプロフィールはこちらです!

【事前にLINEでイメージ共有】
事前の連絡はクライアントさんとのご挨拶と日程のみで、予約時にアンケートで詳しく要望がかいてありましたので、軽く打ち合わせのみでした!

画像2

こんな嬉しいお言葉も!
お会いする前からいろいろアテンドしたくてウキウキでした。

【クライアントさんの特徴、雰囲気、before写真】

画像3

今回のクライアントさんは、
34歳 女性 身長150㎝ 医療系
第一印象はとても小柄で可愛らしい印象でした!アンケートで体型を気にしているようでしたが、お顔も小さく気にしている下半身もスッキリ見えました!
お話ししやすく最初から会話ははずみました♪

【クライアントさんのご要望】
アンケートで詳しく書いてありましたのでその点も重点的に話しました。
婚活を始めたいのでデートでもきれるような洋服が欲しい!
海外に行ったり都外に行ったりすることも多くいつもカジュアルな服が多いため、スカートや女性らしい服を持ってないため、似合うファッションを選んで欲しい!
いろんな服を着てみたい!私にお任せしたい!とのことでした。
とても嬉しかったです♪お持ちの洋服、靴、アクセサリーなど、いろいろお話ししたうえで、とにかくデート服を探しにスタートしました!

【選んだコース】
3時間コース

【予算】
2〜3.5万

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
カフェミーティングは行いました。
カフェには入らずスクランブルスクエアの多目的スペースのところで座りながらお話ししました!
お持ちのアイテムなどもっと詳しく話したかったので、15〜20分ほどお話ししました。

画像4

【アテンドした場所とSHOP】
① UNITED ARROWS
こちらでは、デートといったらやっぱりワンピース!スカート!
とうことで、まずはタートルニットのワンピースを。着たことないとおっしゃってましたが、履いてきたブーツととても合っていてかわいかったです!
次に白ニットとプリーツスカートを。
こちらは低身長でもスタイルアップにも繋がりとーっても似合ってました!思わず出てきた時に可愛い。が漏れました。笑
次に色物ニットです。色物は挑戦したことがないとのことだったので、暖色がとても似合いそうだったので赤をちょいす!
お持ちのパンツとバッチリでした♪

画像5

② JOURNAL STANDARD
こちらでは、着たことのないであろう、コーディネートをチョイス!
年齢にも合うようなシャツにベストを提案。
クライアントさんに提案した時は目が点。笑
しかし、着てみたら、、、
とーってもお似合いでした!!着てみるとビックリとのお言葉もいただきました!
印象がガラッと変わり、大人綺麗なコーディネートができました♪

画像6

③H&M
こちらでは
まずは、デートで万能な黒のワンピースや先程着ていたタートリニットをまずは着てみました!やはりアローズなどの素材の違いを痛感。

画像7

次にブラウス。こちらもデートにはいいアイテムですよね♪素材感が女性らしさがでるのでストライプにチャレンジ!パンツ合わせでも可愛く、かっこいい!少しカジュアルダウンするカーデとの合わせもチョイス!

画像8

④....次はアウター探し!
時間が迫ってたため、駆け足で、アローズや、シップス、フリークストアなどなど、、、みてまわりました!

【最後に】
今回はたくさん試着して、今までしたことのなかったコーディネートをいろいろ試しました!とにかくどれも可愛らしく変身したため選ぶのが難しかったですが、予算とも相談したうえで、のちに自分で買うものなどもお話ししました。
その中でその日に購入したもの!

①H&Mでブラウス
②アローズでアウター(サイズ取り寄せ待ち)

時間がきてしまったので、
解散しましたが、とにかく今回はデート服だったので印象がガラリと変わり本当に女性らしくなっていったので、本当に私もウキウキしました。
やはり良いものを着るとその良さが分かると年齢も近いだけあって共感することが多く、いろいろチャレンジして長く着るものは良いものを、流行の変わるようなものはプチプラを!合わせてチャレンジしよう!となりました^ ^
また次は春物、アクセを見に行こうとお話ししました!
お時間あっという間でした!

【after写真】
トライしたことのない、ワンピースやプリーツスカートシャツインコーデができたかと思います!

画像9

【ファッションアテンダントYOUTUBEチャンネル】
YouTubeでは、ほかのアテンダントの方の動画や私の話してる姿もあります!
是非ご参考に♪
一緒にファッション楽しみましょう!

https://m.youtube.com/user/fashionattendant

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪