見出し画像

【アテンダントレポート】20代IT女性/華奢なスタイルに似合う服探し♪

こんにちはmatsubara ichikoです!


【クライアントさんのご紹介と具体的なご依頼内容】

IT企業に勤める20代女性
普段は在宅勤務の為外出用の服を探し中!
華奢な体に似合う服が分からずいつも店員にお勧めされるがままに買っていて本当に似合っているのか教えてほしい、とのことでした♪

★オフィスカジュアルだけどかわいいもの

★遊びに行く用の今っぽいオシャレ

★お手入れが楽なのは絶対!

【コース/アテンダントした街/予算】

2時間コース/新宿/2~3万円

【カフェミーティングの有無】

今回はとりあえず似合うものをプロの方に教えてほしいのでおまかせします!
という感じだったので待ち合わせしてすぐに新宿ルミネに向かいました♪

ボリュームワンピース

ローリーズファームではボリュームワンピースを試着しました
クライアントさんの雰囲気にとってもマッチしていて優しそうな感じがナチュラルなデザインがお似合いでした♪
ただ背中部分の絞りをちょうど良いくらい縛ると背中にぽっかり穴が開くくらい大きいサイズでした、、、残念です。。
インナートップスはノンアイロンで春にも着れそうなので即決でご購入されていました♪

ショートジャケット

https://www.dot-st.com/jeanasis/disp/item/994173/?COLOR_CD=09

ジーナシスのショートジャケットにミニスカートが似合うのか?ロングスカートが似合うのか?着比べてみました!
どちらも似合っていますがミニスカートのほうがシルエットにメリハリが出てオシャレに見えますよね♪

チュールビスチェとプリーツスカート

今回出会えて本当に良かった!と思ったブランドです!
小柄な方に似合うデザインやサイズ感が多く、フェミニンな優しさのある雰囲気がクライアントさんにピッタリでした♪
チュールビスチェは下の長袖トップスと外して着る事も出来るのでたくさん着回しが出来ますね♪

まとめ

自分に似合う服を探すのは本当に大変ですよね、特に今回のクライアントさんは華奢なスタイルというオーバーサイズが流行っている今では中々マッチする服に出会うのが難しいです。
いつも何時間も悩んで結局服を買えない事が多いと言っていたのでお力になれてとても嬉しいです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の記事を書いた買い物アドバイザーはmatsubara ichikoでした♪

音声インタビューはこちら▼

そして、ファッションアテンダントはyoutubeチャンネルもありますので、どんなサービスなのか?もっと知りたい人は動画をチェックしてみてください♪


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪