見出し画像

【アテンダントリポート】20代女性の自分に似合う服探し

皆さんこんにちは
アテンダントのmatsubara ichikoです。

【クライアントさんのご紹介】
20代で在宅ワークなので服を買う機会がめっきり減ってしまい、自分に似合う服の探し方がわからない!とのことでした♪
一緒に自分らしく、楽しめる服を探します!

【コース内容】
3時間コース
【アテンドエリア】
新宿

普段の仕事もラフな格好なのでジーパンなどの動きやすさ、楽さを重視していましたが、コロナも緩和されてお出かけ用の服を探していきます!

ジゼルっぽい服装が好き!とのことだったのでガーリーで都会的な大人かわいい服をどんどん試着していきます♪
MHLではタックテーパードパンツシャツを試着。
めちゃくちゃ似合っていました♪

店頭では春物が結構出ていたので春アウターを試着。
小柄な方でも似合う柔らかなシルエットのキルティング羽織り
とても軽くてシワにならないのでおススメです!

LADY MADEのワンピースは春の特別販売!
シルエットが可愛すぎて本当に似合っていました!セットのカーディガンもふんわりとしたシルエットにしてくれてとても女性らしく魅せてくれます!

クライアントさんには[推しカラー]があるので緑のカーディガンを羽織ってみました!このドルマンスリーブのカーディガンもエレガントで素敵です。
推しが誰なのかは是非想像してみてください♪

白以外のシャツなんて、、、と言っていましたが着てもらうと余りにも似合っていて驚きました!
フロントを少しインタックすればオシャレ上級者に見えませんか??
生地も大人っぽいっサテンの少しツヤのある感じが素敵です♪

色々お店を見て回りましたが購入したのはやはりユニクロ
今日一日試着して思ったのはシャツがとってっも似合うことと、小柄だけどロング丈も似合うという事が分かったのでユニクロでベージュのロングシャツを購入♪
前を開けて羽織りとしても着れるし、ボタンを締めてワンピースにも出来る万能アイテムです!

【まとめ】

年齢を重ねていくと、自分のファッションの正解が分からなくなってきますよね。好きなものと年齢にあったものが違うとチグハグな服装になりがちですが、ガーリーでも子供っぽくならない、大人ガーリーなど色々あるのでこれからも好きな服装を楽しんでほしいです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の記事を書いた買い物アドバイザーはmatsubara ichikoでした♪

そして、ファッションアテンダントはyoutubeチャンネルもありますので、どんなサービスなのか?もっと知りたい人は動画をチェックしてみてください♪


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪