見出し画像

【アテンダントレポート】140cm台のスモールサイズさんにおすすめコーデ@オンライン

こんにちは。
アテンダントのレイチェルです。

普段はプロモーションディレクターをしているので
TPOに合わせたお洋服選びなら、お任せください♪
>>プロフィールはこちら<<

[140cm台スモールサイズコーデ]

今回レポートするのは、
普段オンラインでお買い物されることが多い30代の女性クライアントさん
オンライン上でのご相談。

「140cm台の低身長が気にならなくなる服を探したい」

LINEでの事前打ち合わせで、そんなオーダーをいただきました。

当日はオンラインで1時間、ネット上でショップを回りながら
色々とお洋服を見ていきました。

おすすめしたのは下記のオンラインショップ。

◯ZARA kids
◯H&M kids
◯ユニクロ

この3つです。

[低身長に見えにくくするのに大切なこと]

大切なのは
きちんと体のサイズに合ったものを着ること。
全体のバランスが良く見えれば、小さくてもまとまって見えます。

サイズが合っていないと
服に着られた印象に、、、。
ではどんな服を着たらいい、、、?

[低身長さんはおしゃれにキッズサイズを着こなそう!]

最近のキッズアイテムは、おしゃれなものが増えています。
特に外資系のブランドは、もともと子どもサイズも大きめのサイズまで用意があるので
151cmの私も愛用しています。

子どもっぽくなりすぎないデザインを選ぶことがポイントです。


ご提案したアイテムはこちら↓(以下全てZARA kids)

ZARA kidsのワイシャツ

シンプルなシャツですが、合わせのカットが斜めでおしゃれ。

コントラスト ストライプシャツ。キッズ向けなのでお値段も優しめ。

子どもっぽくなりすぎないように
選ぶコツは、首元のデザインのスッキリ具合?

柔らかな素材ですが、首元がスッキリ。小顔効果のVネックです。

素材やフォルムが優しく、子どもぽく見えがちですが
Vネックで首元をスッキリみせてくれるので
デザイン性の高さが、一味違うのが外資系ブランドならではのキッズラインです。


リネン素材のセットアップはオケージョンにもピッタリ
リネン素材のオールインワンは、簡単なドレスアップにもおすすめ

プライベートはもちろん、ちょっとしたおでかけ
場合によってはビジネスシーンのお呼ばれコーデにも使えそう
セットアップやオールインワンも
身長を気にせずジャストサイズで着れちゃいます。

袖丈や裾丈はいつも困ってしまうのが、スモールサイズさんのお悩みですが
デザイン性もサイズも諦めたくない!
そんな時の味方です。

[ユニクロやGUにもオンライン限定のXSサイズがあります]

流石にキッズは、、、
という方もご安心ください。

ユニクロやGUにも、オンライン限定で
裾丈が短く作られているものや、XSサイズを取り扱っているアイテムがあります。

最近流行りプリーツ素材セットアップ

ユニクロは、ネット注文でも店舗でお支払いをしていれば
返品が無料できるので
XSサイズをご自宅で試着していただき
サイズが合わなければ返品可能。

サイズ問題で悩まされる私たちスモールサイズチームには
とてもありがたいですよね。

くすみカラーも今年のトレンド

普段黒を着ることが多いクライアントさんが
もしカラーを取り入れるなら、、、
ということでご提案させていただいたのが、くすみカラー。

パキッとした色味ではないので
カラー初挑戦でも、派手になりすぎず
肌に馴染む着やすいお色味です。

春なので
少し明るい服も着たくなりますよね!

最後に


実店舗でのお買い物は勇気がいる、、、
どうやって相談したらいいのかわからない、、、。

そんな方もたくさんいると思います。

まずはほんの少し、軽い気持ちでご相談ください。
オンラインでのご相談なら、まずはおしゃべりを楽しむところからでも始められます。

オンラインショップを一緒に見ながらあれこれ話をしているうちに
実際に試着してみたい。そんなふうに感じることもあるかもしれません。

洋服ってどうしても毎朝身につけるもの。
毎日着るものは、少しでも「すきだな」「いいな」と気持ちが明るくなる方がいいですもんね♪

私のインスタグラムでは、「え!この服こんなふうに合わせるの!?」というちょっとチャレンジャブルなコーディネートを紹介しています。
こんな人もいるなら、自分の服も間違ってないかも?と思っていただけると嬉しいです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪