見出し画像

【アテンダントレポート】20代IT男性/正しい服の買い方

こんにちはmatsubara ichikoです!


【クライアントさんのご紹介と具体的なご依頼内容】

IT企業に勤める20代男性
今まで服に関心が無く、自信をつけるために正しい服の買い方から教えてください!と勉強熱心なクライアントさんでした♪

★服をどんな風に選べばいいのか?

★コーディネートの仕方も教えてほしい

★少しずつ自分の好きな服を探していきたい!

【コース/アテンダントした街/予算】

4時間コース/新宿/5万円くらい

【カフェミーティングの有無】

そもそも服の知識がまったく無いのでゼロから教えてほしい!とのことでしたので、カフェミーティングで1時間ほど服選びや好みなど様々なお話をしてどういう心持で服を買いにいくのかなど作戦会議をしました♪

【とにかくなんでも着てみる!】

普段は白や黒など、無難な服しか着た事が無いのでオフホワイトやサックスなど淡い色の服は初めて着たそうですが、とっても似合っていますよね!?
クライアントさんの優しい雰囲気ととてもマッチしていました♪

【セットアップに挑戦】

会社は私服出勤なのでセットアップのようなカッチリした服は滅多に着ないと言っていましたが、スタイルが良いのでお似合いでした♪
ブルーのニットもさわやかで春らしくてオススメです!

【春に着たいブルゾン】

日中は暑くても朝晩は冷える春に着たいショート丈のブルゾンは、カジュアルなものより綺麗めなデザインの方が清潔感が出ますね♪
ブラウンのブルゾンは自分でも似合うのが分かる気がします!と試着してくれたのが嬉しかったです!

【本日のベストバイ★】

たくさん試着した中で特にお似合いだったのが、グレーのスラックス
カーキのショートブルゾンでした!
流行としてはワイドパンツが流行っていますが、流行と似合う服は別物です!小柄な方は細身なスラックスを履く方がすっきりと見えて背が高く見えます。
ダボついた印象よりもスマートな方が清潔感も増しますよね♪
ショート丈ブルゾンは袖や肩にボリュームがあっても首元がすっきりとしたスタンドカラーなので、野暮ったく見えないデザインがお似合いでした!

まとめ

服の知識が少ないとお店に足を運ぶのすら怖いですよね。
どうやって試着するのか?店員さんと何を話せばいいのか?
試着したら絶対買わなければいけないのか?
誰も教えてくれない事ばかりです、、
クライアントさんがこうやって服を選ぶんですね!と楽しんでくれたのがとっても嬉しかったです♪
もし、服を一人で買いにいくのが不安な人がいましたら、いつでも私をご指名ください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の記事を書いた買い物アドバイザーはmatsubara ichikoでした♪

音声インタビューはこちら▼

そして、ファッションアテンダントはyoutubeチャンネルもありますので、どんなサービスなのか?もっと知りたい人は動画をチェックしてみてください♪

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪