見出し画像

【アテンダントレポート】 30代女性 /着回しと垢抜けの鍵は高コスパインナーと白ブーツ!@川崎

みなさん、こんにちは!YOSHIMI VEDです!!

私は普段は企業アパレルデザイナーとして企業向けにアパレルデザインのお仕事をしながら、フリーでも企業や個人の方向けにに洋服のデザイン提案をするお仕事をしています!

ファッションアテンダントは、本業の対企業相手の仕事とは別に、好きなコトでの副業として、お洒落や買い物に悩む方のサポートをしたい!と思いファッションアテンダントに登録させていただいています。

YOSHIMI VEDへのアテンダント(買い物お付き合い&サポート)のお申し込みはコチラ⬇

今回は週末に旦那様とのお出かけの際に着るお洋服が欲しいけど、どのお店を見てもしっくり来る洋服が見つからない。というお悩みをお持ちの30代の女性のアテンドをさせていただきました。

目次

  1. 【当日の私のコーデ】

  2. 【今回のクライアントさん情報

・30歳/女性】

  3. 【クライアントさんのお悩み】

  4. 【ご要望 3時間コース】

  5. 【当日の場所】

  6. 【カフェでヒアリングタイム】

  7. 【GU (ラゾーナ3F)】

  8. 【URBAN RESEARCH STORE (ラゾーナ2F) 】

  9. 【relume (ラゾーナ2F) 】

  10. 【MOUSSY (アトレ2F) 】

  11. 【JEANASiS (アトレ2F) 】

  12. 【PAGEBOY(アトレ2F) 】

  13. 【LOWRYS FARM(アトレ2F) 】

  14. 作戦会議

  15. 商品購入

すべて表示

【当日の私のコーデ】


当日のコーデ

こちらが当日の私のコーデ。
事前ヒアリングにてクライアントさんの当日のご要望がパンツに合わせたコーデということだったのでヒントのためにコチラを選びました。

<アイテム>
・Cardigan : CITEN ¥8,910
・T-shirts:No Brand ¥2,900 (くらい)
・Bottoms : Freak's Store ¥8,000(くらい)
・Bag : Beautiful People ¥15,000
・Shoes: GU ¥2,990

【今回のクライアントさん情報

・30歳/女性】

・身長160cm
・横浜在住
・夫婦2人暮らし
・歯科技工士

【クライアントさんのお悩み】

・店員さんに話しかけられることが怖く、いつもはUNIQLOやGU、ZARA、H&Mなどのファストファッションに行きがち。
・どこのお店に行っても自分に合う(しっくり来る)アイテムが見つからない。

【ご要望 3時間コース】

<ご要望>

・最近買ったパンツに合わせられるトップスが欲しい。
・もし、靴やボトムも良いものがあれば欲しい。

<予算>

2万円〜3.5万円(安物は嫌だが、そこまでお金かけなくてOK)

<事前やり取り>
新しいアイテムを購入するなら、最近購入されたアイテムを軸に着回しできるコーデをご提案したいと思い画像を送っていただきました。

H&Mのパンツ
ZARAのパーカー

特にこのパンツに合わせられるトップスを見つけたいというでした。

せっかく購入したパンツとパーカーにも合わせられるハイネックトップスは購入必須だなと思い、ハイネックトップス合わせのイメージ画像とパンツ合わせに着用したら垢抜けコーデに近づく白ブーツはご提案したいな。と思い、事前にイメージを探しておきました。
(画像のハイネックインナーと白ブーツは私も数日前に購入してコスパ高く、良い商品だと思ったので、是非オススメしたいと思いました!)

事前に準備した画像の一部

<当日のクライアントさんのコーディネート>

クライアントさんの当時のコーデ

目鼻立ちがはっきりされていてとてもきれいなクライアントさん。
このパンツに合うトップスを見たいとおっしゃっていたので当日に着て来ていただきました。

【当日の場所】

@川崎

ラゾーナ
アトレ

クライアントさんより川崎がご希望だったのと、ファストファッションと駅ビル系のカジュアルファッションでお悩み解決できそうだったので、完結できる川崎にしました。

【カフェでヒアリングタイム】

10:00〜10:20

事前のLINEのやり取りで当日着用頂いたパンツに合わせるトップスを中心に探すことは決まっていましたが、もう少し具体的なヒアリングをしたく、まずはカフェで20分ほどヒアリングタイムを設けました。

川崎ラゾーナのスタバで待ち合わせ。
まずは軽く自己紹介。

お仕事のことを中心に趣味やご家族、普段のお洋服事情などお話しました!たまたま自宅が近くだったのもあり、初めてとは思えない雰囲気でお話がはずみました♪

そこから本題。
事前に探しておいた画像を見ながら当日の作戦会議。

・まずは黒いパンツに合うトップス(ハーフジップのアイテムは良さそう)
・GUの白ブーツは欲しい
・archivesのものなのかハイネックトップスは欲しい
・その他良いと思ったものは購入したい
・普段、ファストファッションは行くので、それ以外のお店を周りたい
・フェミニン系では無いカジュアルアイテムが欲しい。

というクライアントさんのご要望を元に、
今日は普段挑戦しないお店にも行ってみて色々試着してみましょう!
とGUのブーツ以外はファストファッション以外を周ることにして出発しました♪

【GU (ラゾーナ3F)】

まずは、白ブーツは良さそうということでGUへ。

GU
ウルトラストレッチブーツ ¥2,990!!
白ブーツ着用画像

白ブーツを着用しただけでもワンランクUP!
ブラウンも試着頂いたのですが、ボトムは濃い色が多いと言う事でしたので、間違いなく白ブーツの方がいいですね!という話をしました。

更に、個人的にこのブーツはコスパが高いだけでなく、とても履きやすいと思っていたのですが、クライアントさんもそう感じていただけたようでコチラは購入決定!(購入は最後にまとめてすることに)

【URBAN RESEARCH STORE  (ラゾーナ2F)】

URBAN RESEARCH STORE

続いて、URBAN RESEARCH STOREへ。
思ったよりも求めているアイテムが無かったので移動することに。

【relume  (ラゾーナ2F)】

続いて、relumeへ。
こちらは個人的にクライアントさんの求めているお洋服が沢山ありそう!
とワクワクしていたのですが、予想通りでした!

relume
ハイネックインナー×ニットポロ合わせ
ハイネックインナー×ベスト合わせ
ハイネックインナー×ブラウンボトム×ボーダーカーデ合わせ
スタンドブラウス×ブラウンボトム×ボーダーカーデ合わせ

色々試着してみて、ハイネックインナー合わせのブラウンのボトムとボーダーカーデがとってもお似合いでご本人もとても気に入ってられたので、購入の候補に!

【MOUSSEY  (ラゾーナ2F)】

クライアントさんのご要望的にもしかするとMOUSSYにもよいアイテムがあるかも・・・とご提案させていただきました。

MOUSSYはギャル服のイメージが強く、怖いイメージがあったようなのですが、今日は私も一緒なので是非体験してみましょう!ということで、チャレンジしてみることに。

MOUSSY

実際に行ってみると怖くないことが伝わってよかったです!
思いの外気になったアイテムがありました♪

しかし、お目当てのインナーが無く、コーデのイメージが沸かなかったこともあり、事前に画像でご提案したarchivesのインナー又はそれに近いアイテムを別のお店で購入してから戻って来用ということになりました!

【JEANASiS  (アトレ2F)】

ということでアトレに移動してJEANASiSへ。

JEANASiS

こちらには求めているアイテムが無かったので移動することにしました。

【PAGEBOY  (アトレ2F)】

PAGEBOY

いくつか試着したいアイテムがあったので試着しました!

ベストとのSET UP トップス
ハイネックインナー×ボアベストのコーデ

ちょっとしっくり来られていなかったのでコチラは保留にしました。

【archives  (アトレ2F)】

そして、インナーアイテムの大本命のarchivesへ。

archives

事前に画像でお見せしたハイネックインナーを見て、これはかわいいしお手持ちのアイテムやrelumeで見たアイテムにも合いそう♪
とイメージが湧いていただいたようだったので早速試着!

前後2WAYハイネックインナー

因みに、このハイネックインナーはセンターにメローが入っている側と入っていない側があり、前後2WAYで着れるのと近くで見ると細かいラメ糸が入っているので高見えしてコスパ十分です♪

ハイネックインナー×ハーフZIPニット

せっかくなので、ハーフジップのニットに合わせてみました。

前後2WAYメロー配色ニット

更に2WAYで着用出来るニットも単品で試着。

ハーフZIPのニットはこのオレンジっぽいブラウンがとてもお似合いでご本人も気に入られていたのですが、丈が少し短いのが気がかりだったので、まずはインナートップスのみを購入。

【LOWRYS FARM  (アトレ2F)】

続いてLOWRYS FARMへ。

LOWRYS FARM

さっきarchivesで見たオレンジっぽいブラウンのニットに近く、丈が少し眺めのトップスがあったので、先程のインナーに合わせて試着してみました!
更には白ブーツもあったので一緒に合わせてみましたよ♪

archivesインナー×襟付きニット(ブラウン)

他にも気になるアイテムが合ったので試着しました!

archivesインナー×襟付きヘンリーネックニット(アイボリー)
ニットのベスト&ワンピセット(アイボリー)
ニットのベスト&ワンピセット(ブラック) アイボリーの色違い

ブラウンのニットは当日のブラックのパンツにもarchivesのインナーにも白ブーツにも合ったので購入決定!

因みに、白ブーツはクライアントさん的にはGUの方がサイドにZIPが付いていて履きやすかったとのことでした。

【作戦会議】

11:50〜11:55

ここであとお時間が1時間を切ったので、この後の時間をどう活用するか作戦会議。

もう一度ラゾーナに戻って、気になるアイテムを購入済みのarchivesのインナーに合わせて試着してみて購入するのと、GUへ白ブーツを購入しようということに!

【MOUSSEY  (ラゾーナ2F)】

再度、MOUSSYへ。

archivesのインナー×裏毛ハーフZIPプルオーバー
archivesのインナー×前後2WAYオレンジニット
archivesのインナー×前後2WAYブルーニット (オレンジの色違い)

いくつか試着してみてこのオレンジのニットがとてもお似合いでご本人も気になったのですが、ハイネックインナーではなくシャツの方が更にお似合いになりそうと思い、白シャツ合わせをご提案しました。

白シャツ×前後2WAYオレンジニット

これがクライアントさんのお好みにドンピシャで両方ご購入されました♪

【商品購入】

その後、気になっていた商品を再度見て検討。

<アイテム>
・Cardigan : relume¥11,500
・Bottoms:relume ¥10,000
・Hight Neck Inner:archives ¥2,930
・Knit Polo : LOWRYS FARM ¥5,390
・Knit : MOUSSY ¥7,270
・Shirts: MOUSSY ¥8,000
・Boots: GU ¥2,990

トータルで7点を購入されました。

予想していたよりも沢山お買いものをされていましたが、長く着用できてお手持ちのアイテムとも着回しができそうなイメージが湧いてらしたので、迷わず購入をされていました!

【終わっての感想や気づき】

事前のヒアリングで

普段はファストファッション以外は怖くて行けません!

と言われていましたが、当日は色々チャレンジされたいということでファストファッション以外を中心にご提案させていただき、多くの気づきを得ていただけて嬉しかったです!

特に、私自身も購入してよかったのでこれはオススメしたい!!と思った
・archivesのインナー
・GUの白ブーツ
はクライアントさんにもドンピシャで着回しと垢抜け確定アイテムだったのでオススメをしてよかったです♪

旦那さまとのデートがこれから楽しみになりそうだとイメージができて本当に嬉しいです!

クライアントさんとの2ショット♪

【クライアントさんからのご感想】

ありがとうございました!
とっても楽しかったです!

ということでとても嬉しいです!
この度は私を指名頂いてありがとうございました♡

【最後に】

今回の記事を書いたアテンダントはアパレルデザイナーのYoshimi Vedでした☆
興味のある方は以下のアテンダント紹介PROFILEをチェックしてくださいね!

YOSHIMI VEDはブログ「アパレル一人十色時代」の運営もしています!
是非覗いてみてくださいね!

ーーーーーーーーーー

文字だけではなかなか伝わらないと思うので、私が登録している、『お気に入りの買い物アドバイザー&街ガイドを探せるマッチングサービス』ファッションアテンダントに少しでも興味持っていただいた方は

YOUTUBE動画で配信している私以外の登録アテンダントさんの声や、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などサービスの中身を確認してみてくださいね♪

【ファッションアテンダントYOUTUBEチャンネル】
https://www.youtube.com/user/fashionattendantwww.youtube.com

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪