見出し画像


はじめまして〜〜!!!!


レディース•メンズの洋服販売を7年経験し
買い物同行サービス【ファッションアテンダント】に携わっている2Harunaです

ナチュラルやカジュアルなコーディネートが
好きな私ですが、無印の魅力に気づき
気づけば無印歴10年になってました。

そんな無印おたくの私がおすすめしたい商品やコーディネートを発信していきたいと思います!

ではまず、、

なぜ私が無印おたくに
なったのか????

無印との出会いからお話しします❤︎

学生の頃は洋服に興味はありましたが
何が自分に合って、何が好きか
全くわからず迷走していました😂

分からないなりに『オシャレになりたい』
という気持ちがあり、
学生に人気なブランドを試してみることに。

✴︎UNIQLO
✴︎GU
✴︎H&M
✴︎foever21
✴︎Bershka

どれもこれも3000円以内で買えて
少しオシャレになれたような気がして
嬉しかった、、、、
でも何か自分が求めているものもと違う。

何が違うのか自分なりに考えました。

「デザインが特徴的なので
飽きが来てしまいワンシーズンしか着れない」

「147cmの私にはサイズが合わない」

「ワンパターンのコーディネートになってしまう」

悩んだ末やっと
無印にたどり着きました。

最初の印象は、、、、

「シンプル過ぎて合わせ方が難しそう」
「デザインがシンプルすぎないか」

とあまり印象は良くなかったです😅
先入観に囚われていて『私には、、、』
と少し避けていたのかもしれません。


勇気を出して、
「カーディガンなら私でも着れるだろう」と
ボタンなしのニットカーディガンを
1着購入してみました。

まずは着心地の良さにびっくり!!!!
このまま布団に入って眠りにつきたいぐらい
の気持ちよさ。

そしてサイズ感。
XSサイズからXXLまであるという
最強なサイズ展開👍

(かなり小柄なのでUNIQLOでも袖丈が
合わないぐらいサイズが合わないことに悩んでいました)

サイズ感がぴったり
着心地も良い。


なんとなく気に入って着続けていたら
自然と無印のお洋服が増えていき
無印おたくになっていることに気づきました。

これが無印との
   出会いでした🌼


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

では本題に!!記念すべき第1回!

無印おたくの私が本当におすすめしたい
シリーズを紹介いたします。

それは、、毎年愛用している

🌿フランネル🌿


『フランネル』
とは柔らかく軽く起毛になっている
素材のことです✳︎


フランネルはウールやコットン素材ものが
ありますが、、

ウールのフランネルはチクチク、
ゴワゴワして重ね着がしにくいのですが

無印のフランネルは
オーガニックコットンなので
肌触りが柔らかく
着心地が気持ちいい♫

しかも洗濯機で洗えちゃいます!


試しに147cmの私が着てみました👀
(重ね着する時はMサイズ着ていますが
一枚着の時はSサイズ着ています)

フレアスカートやロングスカートは
インするほうがスッキリ見えます。
今ぐらいの気温(25℃前後)のときに
カーディガン感覚で羽織れます😌 
丈もお尻にかかるぐらいなので
合わせやすい丈です


ゆったりめのパンツでも
シャツのデザインがすっきりしてるので
野暮ったくならないです



寒くなってきたらタートルネックを
合わせられるぐらいのゆとりなので
10月〜3月頃まで着れます◉
肩が少し落ちていて幅も広めなので
重ね着もしやすいです!!


個人的にお気に入りのコーディネートです!
ノースリーブのワンピースに
重ねて着るのがかわいいです。
一気に秋らしい雰囲気に変わります🍁



メンズとレディースあるので

お揃いで着てみるのも可愛いと思います


こちらが今回紹介したシャツです

同素材でレギュラーカラー・
チュニック•ワンピースもあります


ワンピースの着ている雰囲気が分かり
易かったのでYouTube
是非みてください〜!



以上、フランネルのコーディネート紹介でした😄


次回はおすすめのパンツを紹介したいと思いますのでお楽しみに〜💗



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ファッションアテンダントとは
似合うファッションを
一緒に探してくれる
買い物同行サービスです♪



サービスに興味をもってもらえた方は是非【YouTube】で実際のサービスの中身をチェックしてみてください✅

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪