見出し画像

【アテンダントレポート】30代体型でショッピングが面倒になってしまう方へ!!(男性編)@銀座〜有楽町

皆さんこんにちは!!!
アテンダントのはらあゆです⭐︎

ファッションで笑顔にできる人を1人でも増やしたい!という想いでファッションアテンダントとして活動中です。

https://fashionattendant.com/attendant/ayuko-hara/

被服学科のある女子大出身で、プランタン銀座(現マロニエゲート)のユニクロで4年間働き、現在もアパレル会社で働いています。
趣味もたくさんあって、ゴルフ、ダイビング、スノボ、ショッピングなど
四季に合わせた公園巡り、美味しいものを食べること!!!などなどこれをやれている時は大体幸せそうな顔をしてます☺️

画像1


【 アテンダント名/性別/年齢】

Ayuko Hara / 女性 / 26歳

【自身のプロフィールLINK】

https://www.instagram.com/austa_golf

【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

・普段ユニクロのポロシャツしか着ない、ワンパターンで、服装に自信が無い

・今度マッチングアプリを使おうと思い、アプリの写真用とデート用の服装をコーディネートして欲しい

・サイズが心配(パンツは100cm,ポロシャツは2XL)


【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性 / 30代/ 医師/新橋在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

2時間コース+30分の延長

【実際にアテンドした街は?】

銀座〜有楽町

画像5

【アテンドしたお店】


クライアントさんが着れる大きさのある、海外ブランドのお店をチョイスしました。

阪急メンズ(4F)
・Brooks Brothers

画像4

ミッドタウン日比谷
・THE NORTH FACE

画像6


・GAP銀座店

画像7

【オーダー時のクライアントさんの予算】

2万円〜3.5万円(安物は嫌だが、そこまでお金かけなくてOKな方)

【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

アイスブレイクを兼ねた自己紹介から始まり💡
最初にお伺いしていた、今回のオーダーの目的や要望の確認とお話をしていくうちに更に心配事をお伝えして頂いた事によりスムーズにアテンドができました☺️

画像2

画像3


【事前カフェミーティングの有無(内容)】

マロニエゲートのタリーズで15分ほどスキー旅行に行っていた事やお仕事のことなどお話ししました。
そして、今回のアテンドプランをお伝えしました🌷


【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

身長175センチくらいで体重が110キロと聞いていたのですが、身長の高さや雰囲気もあって男性らしさを感じました✨
お話ししていると優しい雰囲気が漂う素敵な方でした☺️


【購入内容】


Brooks Brothers
・定番のシャツ(半袖)ストレッチコットン ストライプ ショートスリーブ カジュアルシャツ

画像9


最初は長袖で試着してもらっていましたが、これからの気候や暑がりさん!ということで半袖に決まりました

・ポロシャツ(半袖)スーピマコットン ストレッチピケ パフォーマンスポロシャツ

画像8


いつもあまり色物を着ないとおっしゃっていましたが、このグリーンはクライアントさんの優しい雰囲気を引き立ててくれる綺麗な色でした!
試着後にクライアントさんもしっくり来たようで即決で決まっていました♫

画像10

その他にジャケットや羽織りも試着して、お似合いでしたが今回は見送りです。

画像11

THE NORTH FACE
ブルックスとの羽織着の着比べに、参考までに足を伸ばしました!
悪天候の日も、晴れた日も、ベーシックに、アクティブに着ることの出来る羽織を参考までに試着してもらいました!

GAP銀座店
トップスに予算をかけて、ボトムは店頭購入の出来る(サイズの兼ね合いからお取り寄せは後日になってしまうので…)プチプラショップで購入しよう!という戦略です✨

普段はチノパンのみ!というクライアントさんですが、今は履きやすいデニムが世の中には沢山存在します。
そして、今年のトレンドはビックシルエットトップス+ジャガーパンツ✨✨
クライアントさんにも是非試して欲しくてたくさん試着してもらいました🌟

画像12

足を動かしてもらって、履きやすい〜と感動していました!!!

本日はこの2本に決まりました^^

画像13

①デニムジャガーパンツ

画像14

②ストレートモダン ネイビー


【クライアントさんへのアドバイス内容】

今回の目的が『マッチングアプリ用の写真撮影とデート用の服』だったので、清潔感のある春夏の爽やかお洋服を探すことがテーマでした。
なので、自分が着ていて安心する服と女性から見て『その人に興味を持つ』服は違うよ!というお話をしました。
そして、新しい服に腕を通す事によってまた楽しい気分になれる、新しい自分になれる、という体験をクライアントさんにして頂きました!
GAPやUNIQLOなどのファストファッションでも十分今回のテーマに沿った提案が出来ますが、長く大切に着ることの出来るお洋服をクライアントさん自身が選んで下さった事が、1番嬉しかったです😊
いつもは選ばないかもしれませんが、お洋服の質と価格が伴ったブランドを選ぶ事によって、着る人の魅力と価値をグッと上げてくれることをお伝えしました。
私自身学生時代はファストファッションで育ちましたが、ファストファッションだけでは着せられている感じが出てしまうので、質と価格が伴ったお店のミックスは大切ですね☺️

【最後に】

お洋服の選び方から着こなし方まで、お洋服以外のお話し何でもウェルカムです☺️


まずは、1時間のカフェタイムやウインドーショッピングからでも、肩の力を抜いてふんわりとした楽しい時間を過ごしましょう!

https://fashionattendant.com/attendant/ayuko-hara/


YouTubeでもアテンドの様子が見れます。
ゆるーく、案外ばしっ!とやってます。


https://youtu.be/J-fZfHXSvJY



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪