見出し画像

ファッションアテンダントのまりあです!

本日は20代女性から、婚活ファッションのコーディネートをして欲しいというご希望で、3時間コース、渋谷にてアテンダントをしました。

ご希望

・お見合い写真を撮影するための服が欲しい
・男性からの印象がいい服が欲しい
・自分では何が似合うかわからず途方に暮れたので、おまかせしたい
・頭からつま先までのトータルコーディネートをして欲しい
・予算は3万円


とのことでした。
予算内でご希望を叶えるとなると、

ワンピースを1着と、トップス1着、スカート、パンプス
を購入できるなと思いましたので
撮影分と、お見合いをする際のデートに着れる服を、揃えることになりました!

それから、メガネをされていたのですが、メガネがちょっとお堅く、
印象をマイナスにしてしまうなあと感じたので、

今日は買わないまでも、一緒にメガネ屋さんで似合うものを探すことにもしました。

ビフォー

ご本人としては

・あまり淡い色を着ない
・女性らしい服装が苦手

とのでしたので、女性らしく、また印象が明るく華やかになるようなお洋服を探すことにしました。

1着目

ペールブルーのブラウス
パンチングでレースのような模様の、レザースカート

女性らしいふんわりしたブラウスと、白のスカートでアテンダントさんの“かわいらしさ”を強調しました。

お顔立ちが、とってもかわいらしく、女性らしいので、とても似合っていました。身長も163cmで高いので、ロングスカートも履きこなしています。

2着目

MERCURY DUOにてワンピースを購入しました。

ラインは女性らしいですが、色味を寒色系にすることで甘すぎず、バランスのいいワンピースです。

ヒールが5cmくらいあるパンプスが欲しいとのことだったのですが
履きなれないために、NGなパンプス続出!
最終的には、安定感のあるベーシックなパンプスになりました。

オリエンタルトラフィックのパンプスです。



婚活ファッションはのポイントは

・デザインが奇抜でないこと
・カジュアルすぎないこと
・華やかな色味
・軽やかな素材

にすることです。
パッと見で「女性らしく、親しみやすい」という印象にすることが、大事ですね。

今回のクライアントさんは、このような服装に挑戦したことがなく、
客観的な意見が欲しいとのことだったので、アドバイスも沢山させていただきました。

最終的には「似合わないと思ってましたが、悪くないですね…!」と謙虚なコメントをいただき(実際はとても似合ってました)嬉しかったです。

婚活がうまくいくといいなと心から思いました!

Kさん、この度はありがとうございました!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪