見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性脱ユニクロコーデ!!!夏の定番品購入@渋谷

自己紹介

皆さんこんにちは!!!
アテンダントのはらあゆです⭐︎

現在は自社の6ブランドを扱うセレクトショップ店舗でお洋服の販売から店のレイアウトまで担っています☺️
新卒入社で5年目を迎えようとしています💡最近年数を思い出してハッとしました👀

画像3


【 アテンダント名/性別/年齢】

Ayuko Hara / 女性 / 27歳

【自身のプロフィールLINK】

画像1

https://www.instagram.com/austa_golf

【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

・いつもはGUやUNIQLOが多いのでそれ以外のブランド

・デートにも行けるカジュアルベーシックなお洋服が欲しい

・柄や色に挑戦したい!(青は持っているので青以外)

・どう言うテイストが似合うのか選んで欲しい!

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性 / 20代/ IT系/都内在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間コース

【実際にアテンドした街は?】

渋谷

【アテンドしたお店】

・ZARA

・Bershka

・UNIQLO

・LEVI’S

【オーダー時のクライアントさんの予算】

2〜3万円くらい

【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

今回のアテンドの目的や探したいアイテムについてのすり合わせを行いました!

画像2


【事前カフェミーティングの有無(内容)】

渋谷のマクドナルドで15分程度アイスブレイク☕️
と憧れの芸能人の写真を見ながら今日の探すアイテムの話をしました!
今回は爽やかベーシックな夏物👕
今が旬のセットアップコーディネート✨

【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

向井理似の爽やか少年✨
背が高く、すらっとしていて、今どきタイプのスタイリグがバッチリ似合う方でした☺️

【購入内容】

・ZARA
もともとご家族のお買い物について回れる方で、試着も苦にならないタイプの方だったのでひたすら試着をしてもらっていました☺️

画像4

爽やかなTシャツ👕

画像5

画像6

Tシャツのネイビーと同じ色味のネイビーのボトム✨✨同じブランドだから再現できるセットアップ風!セールが始まったばかりなので大体サイズも揃っていました🤩

画像7

色々と見ている中で普段はご自身で選ぶことのない古着風の暖色も似合っていました☺️

画像8

ノリノリでハットも被ってくれました🎉
今流行りのバケットハットもお似合いでした✨ということは…ストリート系も似合うかも!??

画像12

好きなブルーカラーのセットアップでしたが、これはイメージ違いでした😖着て分かることもたくさんありますね💡

画像9

ジャケットも欲しい〜と試着してみたものの、サイズ感が🙅‍♀️でした💦ジャケットはサイズ感、シルエット、素材から時間をかけてしっかり選びましょ💡

BEFORE↓↓↓

画像11

AFTER✨

画像12

ZARAで見つけたクライアントさんに合う、シルエットが綺麗なパンツに!!UNIQLOの同じ色味の綺麗目シャツを合わせたセットアップ風コーデの完成です✨✨

クライアントさんはノーカラーシャツより襟付きの綺麗目シャツがお似合いでした💕

【クライアントさんへのアドバイス内容】

GU、UNIQLO、ZARA、などのオンリーコーデよりもご自身で合うシルエット(テーパードパンツ、襟付きシャツなど)をきちんと把握しながら各ブランドの良いとこ取りを選んでコーディネートしましょう☝️

シャツ、ジャケット、黒パンツ、デニムなどベーシックなものは本当に好きで大切に出来るものを選びましょう☝️→今回はセールもあってベーシックな黒デニムをリーバイスで購入

あとは、これからバックや靴などもベーシックな購入方法をお伝えできたら嬉しいです🌟

最後に…

お洋服の選び方から着こなし方まで、お洋服以外のお話し何でもウェルカムです☺️

まずは、1時間のカフェタイムやウインドーショッピングからでも、肩の力を抜いてふんわりとした楽しい時間を過ごしましょう!

https://fashion-attendant.com/attendant/ayuko-hara/


YouTubeでもアテンドの様子が見れます。
ゆるーく、案外ばしっ!とやってます。
https://youtu.be/J-fZfHXSvJY


オーダーお待ちしております😻一緒に楽しくゆるーくショッピングしましょう❣️


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪