見出し画像

【LOOKBOOK】4月の出会いのデイリーコーデ(3日目)

本日は1限から空きコマを挟んで5限までの日。
授業では上半身の清潔感が目につきやすいのでベーシックに。と思いきや、授業が終わって教室移動、引き目で見られた時におしゃれっぽいコーデです。

MONO-MART/コットンツイルワークカバーオール/チャコール ¥5,500(左)
無印良品/洗いざらしブロードシャツ ¥1,990円(右)
niko and.../センターシームアーミーパンツ/ネイビー88 ¥6,490
HARUTA/コインローファー906XL 牛革 タンクソール/ブラック¥18,480

カバーオールの素材がコットンツイルなのでリュックの背負いジワを回避。パンツがミリタリーテイストなのでインナーをシャツにし、靴をローファーにしてキレイめ要素をマシマシしました。白襟ってきちんとして見える魔法のディテールです。

今日のコーデの主役はこのパンツ、ネイビーですが暗めのブルーととらえて、カラーパンツのように使ってみてはどうかなと思いました。ちぐはぐにならないコツは寒色系でまとめることですね。インナーをストライプ、ボーダー、ロゴ、グラフィックなどにするなら、どこかに青やグレーを拾うとまとまります。

ローファーは軽量のタンクソールになっているのです。高校生の通学っぽくならない上に、この日のようなミリタリー+カラーというカジュアル要素をキレイめにまとめてくれます。

今回は少しトレンド攻めしてみました。同級生には好感を持たれるかもしれませんが目上の人には狙った印象を持たれないかもしれません。女子ウケも分かれるところだと思います。アクセサリーやハットなどを更に盛るのは休日にとっておきましょう。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?