見出し画像

【CL愛知】 Day1抜けロストバレット

割引あり

こんにちは。ふぁしゃです。
今回も備忘録を兼ねて書き連ねます。

今回は午前1-2でシナシナになりながら午後6連勝でDay2決めました。
疲れた。

↓前回のCL福岡↓

1. デッキ選択理由

・他に自信のあるデッキが用意できなかった

 今回の理由はかなり消極的でした。というのも、急なサナとイバラの流行、それに伴うハバカミの対面率増加で割を食ってしまい、ロスバレの苦手対面が増えたように思いました。

 そのため、一旦ロスバレ案を白紙に戻し、シティやEUICの結果も参考にしながらとりあえず環境でよく見るデッキやあまり見ないデッキなど色んなデッキを試しました。

 その結果、ロスバレの他に3デッキの候補が挙がり、一人回しや対面毎の意識する点を研究しましたが、当日持っていくまでの自信あるデッキにならず、結局一番自信あるロスバレでデッキ内容を変えて何とかしようと思いました。

2. CLマッチング

❌ リザードンゲッコウガピジョット(種切れ)
⭕ ロストギラティナ
❌ サーナイト
⭕ リザードンビーダル
⭕ アルセウスロコン
⭕ サーナイト
⭕ ロストバレット
⭕ ロストバレット
⭕ カビゴンLO

⭕ パオジアン
❌ パオジアン
❌ リザードンゲッコウガピジョット
❌ リザードンピジョット
❌ ルギア

3. 両日使用リスト

前回のジンクスを踏襲し、デッキ名は「名古屋大賞典」です。

ここから先は

2,055字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?