見出し画像

4/14晴れる屋TC FNMパウパー

ざっくりレポ

・1R 緑単ステッカー ○✕○
1G:《湿地帯のグロフ/Bayou Groff》に殴られるが《孤独な宣教師/Lone Missionary》がライフを稼いで《黒死病/Pestilence》で盤面制圧して勝ち。
2G:《緑の防御円/Circle of Protection: Green》を出すがあまり土地が伸びず展開に手こずっていると落とし子トークンを強化されて負け。
3G:《孤独な宣教師/Lone Missionary》でライフ稼いで《緑の防御円/Circle of Protection: Green》とか《軍旗の旗手/Standard Bearer》とかも出して勝ち。

・2R アブザンステッカー呪禁オーラゲート ✕○○
1G:1マリ土地2キープで全然土地引かず負け。
2G:土地2キープでやっぱり引かずゲートで押し込まれてライフ4まで減るが《軍旗の旗手/Standard Bearer》が間に合って《孤独な宣教師/Lone Missionary》とかでライフ回復して勝ち。
3G:土地2キープでやっぱり引かず《聖なる猫/Sacred Cat》2体に殴られ続けるが《黒死病/Pestilence》が間に合う。相手が効果を勘違いしていてこちらのクリーチャーを《未達への旅/Journey to Nowhere》したあとにクリーチャー展開してくれたおかげで黒死病が壊れず、盤面制圧した後はライフ35の相手を殴り続けて勝ち。

・3R トロン ✕✕
1G:続唱とかででかいやつがいっぱい出てきて負け。
2G:続唱とかででかいやつがいっぱい出てきて負け。

ざっくり感想

まさかのステッカー2連戦でサイドの《緑の防御円/Circle of Protection: Green》、《軍旗の旗手/Standard Bearer》あたりがいい仕事してくれました。対ステッカーはMOでは練習できないのでこれでいけるかなーって不安だったけどいけそうで良かったです。

トロンは今まで当たったのとはタイプは違うけどなんか毎週当たるのでしんどいですね…無色のでかいやつを連打されるだけで負けてしまうので他の対戦相手が倒してくれることを期待します。対トロン用にサイド割くのか…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?