見出し画像

パウパーマニア#2に参加した話

デッキケースに貼ったステッカーが評判良かったです(ファミマのデザートについてた)
これ真ん中のやつお金だと思ってたけど多分ファミマのデザートだな!おいしくて感動してたことに今気づきました。


パウパーマニア#2に参加!&東京MTG初来店!
入口に制汗剤置いてあったのとおしぼり無料のサービスが神でした。

結果は3-3。前日までサイド考えたりしてて全く練習できずに当日初回しだったので健闘したほうだと思います。

デッキの話

これ先週のフリプ会に持っていって相手の《のたうつ蛹/Writhing Chrysalis》を黒死病で流せねー!ってなってた。
→こっちも《のたうつ蛹/Writhing Chrysalis》使うか!

お披露目してないジャンドverも考えてました

こういうのを経て…

今日のやつ

《サディスト的喜び/Sadistic Glee》コンボ+続唱ランプ+《黒死病/Pestilence》のよくばりデッキ、グリーカスケードペストが誕生!

ブラッドバーンをちゃんとメタりたかったのでメインから継続的なゲイン手段を用意したかったんだけど、《予想外の牙/Unexpected Fangs》がパーマネントじゃないので《邪悪鳴らし/Malevolent Rumble》で拾えないのが困りどころ。

ちゃんとテキスト確認された

パーマネントで絆魂つくのがありました。
おまけで《サディスト的喜び/Sadistic Glee》の相手だけverみたいな効果もついています。
ブラッドバーン相手に貼れたゲームはちゃんと勝てたんだけど、それ以外では殴るクリーチャーの用意+貼るタイミングの確保がうまくいかず…。

よくばりデッキの宿命として中途半端なところはあるんだけど、続唱で何がめくれても基本的に嬉しいっていうのは大きな差別点かなと思います。
イニシアチブ最下層で《日を浴びる繁殖鱗/Basking Broodscale》が呪禁と+1/+1カウンター付いた状態で着地→《サディスト的喜び/Sadistic Glee》貼って無限サイズ&無限マナ→緑2マナ追加で《苛立つアルティサウルス/Annoyed Altisaur》→続唱で《黒死病/Pestilence》って動けたときはやりたいこと全部やれて楽しかったです。

これがやりたかった
ちゃんと《楽園の拡散/Utopia Sprawl》剥がして活躍しました

採用したカード大体いい感じだったんだけど、《怨恨/Rancor》が怪しいのとサイドの《やんちゃなアウフ/Troublemaker Ouphe》が協約しにくかったので《幻触落とし/Deglamer》か《原基の印章/Seal of Primordium》あたりのが良さそうでした。できる限りパーマネントにしたいけどそうも言ってられないですね…。

なんか思ってたより戦えたのでもう少しいい感じに調整すればいい感じになるかもしれないので誰か試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?