見出し画像

【自分が心の底からやりたいことに、 全力で取り組んだら、不思議と感謝された話】 - 講演会主催してくださった方の投稿のシェア -

講演会を主催してくださった方がFacebookに投稿してくださいました。

とても嬉しいので、シェアさせていただきます。

よろしければご覧ください♪

↓↓↓

【自分が心の底からやりたいことに、
全力で取り組んだら、不思議と感謝された話】

12/1(日)「さわわん&おかじ~コラボ講演会」を開催しました。ステキな時間を一緒に作り上げてくださった皆様、ありがとうございました。

ただ素直に、僕が「さわわんの話をもっと聴きたい!」という気持ちで企画したイベント。言い方を変えれば、僕のエゴがきっかけでした。(さわわんのブログでは、「自分を与える」と表現してくれています。)

でも、打合せを重ねるごとにさわわんとおかじ~の協力的な姿勢に刺激を受け、「沢山の人に聴いてもらいたい」という想いが強くなりました。もちろん、お2人の話は必ず聴いてくださる方のプラスになる!という確信もありました。

自分が「やりたい!」と思ったことには何かの意味がある。心理学で学んだ言葉が、やっと腑に落ちました。そして、2人とこのタイミングでコラボできたこともきっと意味がある。

ご参加くださった方からも、嬉しいご感想を頂き嬉しく思っています

「自分も今変わりたいと思っているところなので、2人の話を聴いて勇気が出た」

「変わる心と行動を継続して、自身を励まし続ければ、お2人のようないい笑顔になれると感じました」

さわわんにも、めちゃくちゃ嬉しいブログを書いてもらいました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1389850021183942&id=100004768710200


『心の底からやりたいことに、全力で取り組み、全力で楽しむこと。それは自分も周りの人も幸せにする。』

このことを実感させてくれた講演会でした。かけがえのない経験をさせてくれたさわわん&おかじ~、本当にありがとう。

一緒にあのステキな空間を作り上げてくれた皆様にも、心から感謝します。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんな投稿をしてもらえて、、

またまた感激してしまう。

なんて、なんてしあわせなんだろう。。。

そう思います。


本当に、こんな風に社会が回ったら、

皆がこんな風に仲間と共に進めたら、

どんなにか素晴らしい世界が待っているんだろう。

そう感じます。


みんながみんなのことを想って

助け合って、進んでいく。

それぞれが愛に満ちながら進んでいき、

のびやかに軽やかに成幸を手にする。


それが始まるのは、

るるさんはエゴって書いているけど、

そうではなくて、”魂の願い”だったから。

心の底から「やりたい」と素直に思うことは

理屈抜きに思うことは

どんな願いであったとしても、

エゴと感じたとしても、

”魂の願い”なんだと思います。



そこに、感動や喜び

命が震える何かを感じられるなら

それは間違ってないんだと思います。


『受け入れられなかったらどうしよう』

『自分だけかもしれない』

『迷惑だったらどうしよう』


いろんなエゴの声に負けずに

それでもやりたいんだ!

きっと良いものになるんだ!


自分の奥底にある一本の芯を信じて、

自分を信じて、

仲間を信じてやってきたからこそ、

今感じているその喜びがあるんだと思います。



素晴らしいなぁ。。

その起点が私だったことは

何度も言うけど、これ以上の幸せがあるかなって

これ以上の承認ってあるのかなって

本当に感謝しかないです!!

るるさんに出逢えて、本当によかったなぁ!

本当に、ありがとうございます^^

そしてこれからも仲間として

面白いこと、愛に満ちたことを一緒にやっていけたら

たくさんの人を笑顔にできたらと

心から願っています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?