見出し画像

去年、鎧を全力でとっぱらったら こんなにも、しあわせー♡になったお話

実は感謝投稿というものを毎日しております。

今日はなんか、コラムっぽくなったのでこちらにもアップ♪

↓↓↓

感謝投稿 0108


今日しあわせな一日

人ってこんなに幸せになれるものなんですね。

何が幸せかって

身近な人たちと幸せな関係性があること。


一時はほんまにしんどい時もありました。笑

でもやっぱり

めげずに

諦めずに

弱音吐きながらも

愚痴りながらも


それでも

信じて

乗り越えた先には

やっぱり最高が待っていた。


何気ないことなんです。

本当に、些細なこと。


気にしないで話せるとか

ちいさな思いやりが伝わるとか

さわこちゃんって会社で呼ばれるとか

スマホ知らぬまに置き去りにしてて

いろんな人の手を渡って

最終届くとか


また、そう言う私のポンコツっぷりを

「おいおい。笑」って

みんなが笑ってくれてるとか


筋トレしてヘロヘロになる姿は

自分でも人のでも、何故かやたらおもろいとか


なんというか

絶対的な安心感?笑

仲間?

ほんまに幸せやなーと思います。


私は一人ぼっちというより

罵倒し合い、傷付け合う、

そんな家庭で育ったので


こんな風に、安心感があって

言いたいこと言えて

軽口たたけて

それでも誰も傷付かずに

笑い合ってる


こんな気の置けない関係性が

たまらなく幸せなのです。

一人ぼっちで生きていこうと思ってました。

それは一人が好きなんじゃなくて

誰かと、や、仲間と、

幸せになりたすぎたから。

大切すぎたから。

このしあわせな日々の中で

そんなことに気づきました。


本当はみんなと一緒が良くて

みんなでにこにこしてたかった。


それが欲しすぎて

欲しすぎて

叶わなくて苦しくて

手に入らないのが怖くて

手に入ったとしたら

今度は失ってしまうことが

あまりにも怖くて

鎧を纏った。


けれど、

去年、

全力でとっぱらったら

しあわせー♡

しか残ってませんでした。


ま、そうなることは知ってましたが

この人生のラスボス級な分野で

それを実際に体験すると

やっぱり凄まじいものがあります。


こんなにも幸せに人はなれるんだと。

あんな人生だった私が、です。

なんでも叶いますよ。皆さん。


そんなことをつらつら語りつつ

本日もありがとうございました♪

たっくさん笑ったなぁ。

あーしあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?