見出し画像

2022年新年のヴィジョン💓本当の自分に気づく

新年ヴィジョン続きます

【本当の私とは?】


去年までに多くの方は本当の自分を生きようと
模索されてきたのだと思います

これまで他人の目を気にしたり
社会の常識にとらわれたり
自分らしさを抑えて
望ましい自分を演じてきたことを
自覚している人ほど

殻を破るような出来事に出会ったり
嫌な自分を見せつけられたり
負の感情が湧き上がることも
たくさん経験されたのでしょう

本当の自分って?

これに答えを出せた人も出せなかった人も
2022年はそれまでの試行錯誤が
もう必要となくなる段階に
入っていくのだと感じました

つまりはこれまで演じてきた自分
他人の目を気にしたり
常識を気にして生きてきた自分も

本当の私だったんだ!

という気づきになっていくのだと思います

これは言われてわかることでも
読んでわかることでもなく

ご自身で「そうか!」と腹に落とせる
腑に落とせる感覚

その感覚があってこそ
「全部が自分だった」のだと
まるごと受け入れることができるのです

【いろんな自分を楽しむ】


もう人の目を気にしなくてもいい
もう常識にとらわれなくてもいい
自分の感じるままに思うままに行動すればいい

そんなふうに自分を変換させてきた
人たちもこれまで多かったと思います

しかしこれからは人の目を気にすること
常識にとらわれることを楽しむ
余裕が出てくるでしょう

どんな状況においてもどんな仮面をかぶっても

ぜんぶ自分なんだ!

という感覚です

地球の私たちはまるでステージ上っでいろんな役柄を
演じる役者さんなのですが
これまでその役にどっぷり浸って
演じてきた演者だった自分が
大きく成長し演技の幅が広がったことによって

時と場合に応じてどの役にもなれるような
それも楽しんでその役になりきれる

そんなイメージですね

【本質は愛である】


なぜそんなことができるようになるかというと
一言で言えば自分の本質が
愛であることに気づいたからなのだと思います

本質が愛であるからこそ
どの役も愛おしくて
それを演じることが
貴重な体験として感じられる

同時に同じステージに登場している
別の役者さんたちに対しても
その本質が愛であることに気づき

彼らがどんな役を演じていたとしても
愛を持って一緒に物語をつむぎあげていく
楽しみを見出せるのです

どんな物語になるのかは
自分次第で変わるということにも
気づいています

去年は多分速い流れの中で
「動かされる」ような気持ちで
過ごした人も多かったと思います

2022年は相変わらず速い流れではあるのですが
ラフティングでもするように
自分でうまく重心を置き換えたり
舵を取って流れにのっていく
変化を感じるかと思います

流されるではなくあくまでも流れに乗る


はじめに
第一ステップ スピリチュアルガイドとつながる準備
第二ステップ 感覚で生きる
第三ステップ 受け入れる
第四ステップ 自分軸で生きる
第五ステップ 愛は光
あとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?