見出し画像

自分を変えようとしないでね!

新年ヴィジョン続きます

【変えたいのはなぜ?】


自分を変えたい!
変革を遂げたい!

そんな思いからずっと努力を重ねていた人も
たくさんいらっしゃるでしょうが

ファシーカは断言します

自分を無理に変えようとしないでね

なぜなら人はほっといたって変わるものだから

地球には時間があり
それは一定方向にしか流れない
つまり
過去から未来に進むしかないわけです

このときすべての人に変化が起こっています

自分を変えようとするならば
なぜ変えようとしているのか?
そこに目を向ける必要がありそうです

とくに無理してでも変えたいのであれば
きっと現状に満足していないということですね

なにが不満なの?
なにが足りないの?

もしくは好きではないと置き換えることもできそうです

好きじゃないから変えよう
そう思っているのならば
その好きじゃないところをどうして好きじゃないの? 


【常に変わる自分を受け入れる】


人はどうしたって変わっていくのですが
このとき「変わろう」と意図することは
大変役立ちます

変わろうと決意すれば
人は確実に変わることができるんです

ですが無理矢理変えようとすると
そこには自己否定が多少なりともあるんですね

今の自分が嫌だから変えよう
今の自分では不満足だから変えよう

という感じで自分を否定したとたん
実は変化が遅くなるんですね

どんなに変わろうとしても
元の場所に戻ってしまったりもする

恋愛下手な人が
今度こそ大好きな人と幸せになろうと
決意してもまた失敗してしまうとか

お金に縁のない人が
今度こそはビジネスで成功するぞと
決意してもまたお金を失ったり

同じような失敗をくりかえす人ほど

「恋愛下手」とか「お金に縁がない」
という自分に対する思い込みやレッテルを
今一度見つめ直すと

実はそれは単なる体験であり
人生の中のレッスンであったことに
気づくと思います

どんなにネガティブに見えたとしても
それを体験したことで
その人の人生はひとつ豊かに
なっているわけで

体験させてくれてありがとう
という気持ちを持てた時に
その「恋愛下手」だとか「お金に縁がない」
というレッテルは終了となるわけです

【負のレッテルをはがす】


上記はほんの例えにすぎません
誰しもいろんなレッテルを
自分にくっつけて生きています

「不健康」「なまけもの」「飽き性」「口が悪い」
「嫉妬深い」「貧乏性」「理解力がない」「協調性に欠ける」

こうしたネガティブに感じる
レッテルは否定するのではなく

単なる体験

そしてそれを体験しきったら次に進むのだと気づくと
簡単に剥がしていくことができますね

もしもこれまでこうしたレッテルが
原因だと思える失敗談がたくさんあるのでしたら
一度リストを書き出してみるといいかもしれません

リストが多ければ多いほど
「自分はダメだ〜」と落ち込むのではなく

「こんなにやってきた自分はすごい!」
と褒めてあげる

そして

「もうやりきったから卒業」

とそのレッテルを剥がしていく


次はどんな自分をやっていこうかな
そんな気持ちにもなるかもしれません

【変わった先の自分をイメージ】


無理に自分を変えようとしないでね
という言葉の裏には

変えようとすれば同じだけの力で
変わらないようする「抵抗」が働く
ということなのでしょう
ホメオスタシスですね

どんなに負に見えるレッテルでも
かならずメリットがあるんですね
無意識のうちに自分でそのメリットを
選んでいる可能性も高いのです

変えようとするのではなく
ただ変わった先の自分をイメージしてみる

変わった先の自分はどんな顔をしていて
どんなスタイルをしていて
どんな人たちと一緒にいて
どんな言葉を使っていて
どんな気分で過ごしていて
どんな仕事をしていて
どんな食べ物を食べていて
どんな交通手段を使っていて

みたいな細かいありとあらゆることを想像してみる

そしてそのときの気分をとことん
味わってみるんですね

そしてそのエネルギーを宇宙に届ける

宇宙はそのエネルギーを受け取って
同じ波動のものを人生に投げ入れてくれます

あとは素直に宇宙からのギフトを受け取るだけ

2022年は大きな変化を体験する人が
多そうですがそれは決して
変えようとして起こるものではなく

自分を認め自分をしっかり生きていれば
だれにでも自然の流れの中で
起こってくる変化だと感じました

はじめに
第一ステップ スピリチュアルガイドとつながる準備
第二ステップ 感覚で生きる
第三ステップ 受け入れる
第四ステップ 自分軸で生きる
第五ステップ 愛は光
あとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?