見出し画像

自己紹介と注意事項

初めまして、

「ふぁす」と申します。
私のnoteを見てくださりありがとうございます。

私は、一般的な会社員として働いています。
とはいえ、一般と言うにはちょっと違う?かもしれません。

私は、

IT系の技術者、特にWindowsを相手にした商売をしています。
まぁ、Windowsのみであればそんなに苦労はしないんですけどね(笑)

やっぱり機械ですから、いろんな技術を使いこなせないとちゃんと稼ぐのは難しいです。それに、それにかかわる人であったり会社だったりと社会人らしいコミュニケーションの力も要求されちゃうんですよね・・・。

昔は、

いろんな職業をやってきました。
本当に若いころは、ギターでミュージシャンを目指してみたり、ロボットを作ったりしてました。そのうち、楽器を作ってみたり、電子工作で個人事業をやってみたりとなんとなくクリエイティブなお金の稼ぎ方をしていました。

ですがある時、就職をしてみようと思い立ち、楽器屋の店員や学校の特別講師や就職支援の指導員、パソコン教室の塾長をしてみたりしました。ほかにも水道インフラの品質管理や塗装工、社労士事務所や建築現場監督・・・そして今のWindowsのインフラの運用・設計に落ち着きました。
※正確にはもっといっぱい転職しています。

さて、

この時点で一般的な職歴ではないのですが、そういった中でたくさんの人や会社≒集団を見てきたと個人的には思っています。
また、経験から得た形にはなってしまうのですが、常識≒普通とは違う考え方を獲得することができたと思っています。

それを公開させていただく場としてnoteを始めさせていただきました。

でも、

正直、人の考え方なんてバラバラです。賛同・否定あると思います。
必ず皆さんに会う考え方だとは思いませんし、強制もいたしません。

それに文章というツールが発明されてから途方もない時間が経っています。
自分より前に同じようなことを言った人もいるかと思います。

それでも、

興味を持っていただけるのであれば、稚拙な文章ではございますが、読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さんの何かに役立ちますように。

2020/12/30 ふぁす



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?