見出し画像

20年ぶり!一人暮らし♪

現在6連休中の5日目!

大人の女性の為の髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです。

久しぶりの投稿になってしまいました私の振り返りnote.
ちょっと やることが多かったせいか
noteに来れずにいたんですね^^

先日、夫も娘も それぞれ仕事や学校の都合で 家にいないという
1人暮らしwith犬という生活が 4日ほどありました。

なかなか こんな機会もなので 
11月のお休みを1箇所に固めて 6日ほど連休もいただいて。
明日の定休日で最終日です♪

数ヶ月前から決まっていたので
1人で温泉に行こうとか、美味しいもの食べに行こうとか
すごい頭の中では テンション高めに妄想していたんですが、

1人になった瞬間、すごーく疲れなのか、なんなのかが どどどーっと出てきて。
外に出るより 家の中にいたいと
4日間はほとんど引きこもり生活をしていました。

疲れているわりに、妙に掃除がしたくって掃除してみたり
自宅温泉だな!wwということでお風呂にゆっくり入ってみたり、
いつもより長めに寝てみたり。。。 のーんびりと。

英気を養う感じでした。

この数年 個人的にいろんなことがあって、乗り越えてきて
今 このタイミングで1人の時間がやってきて、
自分の中の切り替わりが起きてるなぁと
終わりと始まり。そんなイメージもあったのでした。

farz_makeとして 新しいこともはじめたいなぁなんて気持ちもあって
今後どうしていきたいかなぁと、見えてきているようで
しっくりこない部分もあったのですが

しっかり休めたことで ひとまず 今の段階での着地点は見えてきて、
なんとなくざわつきのあった気持ちも落ち着いた日曜日です。

この数日間は 私にとって本当に必要な時間でした。

考えてみたら 1人暮らしも20年ぶりで。
自分以外のこと、何もしなくっていいんだ!!わーい!と
解放された感もある一方で

今の家族がいなかったら 私の場合は 本当に自分の心身と向き合わない
人生だっただろうなぁと
家族がいてくれることで 健康でいられるのかもしれないなと

改めて感じられた時間でもあったのでした♪

また noteもマイペースに更新していきたいと思います^^
よかったらお付き合いくださいね^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?