見出し画像

答え合わせ

まだ大丈夫かなぁと思っていましたが
2weekから1dayに変えたので そのタイミングで
ついに 遠近両用コンタクトに手をだした

大人の女性の髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_make(ファーズ_メイク)のMIHOです。

最近 スマホの字を見るのに あれ?と感じていたのでよく見えますw

こうやって少しずつ歳を重ねていくのですね。
そんな自分の変化も面白がっていきたいです♪

★★★

先日、久しぶりに対面の講座に出かけました。
(コロナ以降 オンラインでの学びが多くなってました。)
昔から知っていた施術なのですが なぜか妙に気になって。

今は ご新規様の受付は終了しているのですが、
ベースは変わりませんが、やはり
アップデートは繰り返しています。

来てくださるお客様に少しでも良き時間を過ごしていただけますように。

そして なぜそんなにその施術が気になるのかわからないけれど
直感型の私なので 申し込みをして。
2日間の学びでした。

farz_makeでの施術は まず『呼吸に意識をむけてください』
というところからはじまるのですが(カット以外ww)
今回もそう言った 呼吸をまず意識していくもの。

呼吸に意識を向けながら、
ああそうかとふいに気づいたことがありました。

色々心身ケアは続けてきましたが
今一度 そこに気づいてあげる作業が必要だったようです。
それは 過去の自分を癒してあげること。
そして未来を信じること。

癒されてないとか 信じてないというわけではなかったんですがね。。
深ーい部分での気づきだったのかもしれません。

最近は かつての感情の答え合わせをしている
出来事が多くなっています。

表面上では理解できるし わかってる風でもある。
でもどうしても腑に落とせなかったものたち。

あの時あの言葉に傷ついてしまった自分
自分を必要以上に責め続けた自分
ぐっと食いしばっていた自分
呼吸がうまくできなくなってしまった自分
マイナスにしか考えられなくなってしまった自分。。。とか。

そして今、あの時のあの言葉の意味を理解したり、
過去の答え合わせがどんどん進んできて

あの時、責める必要も 食いしばって頑張る必要も
なかったのに、
あの時の私は それが精一杯でした。

でも今だから言えることだけれど
それも必要な出来事でした。

自分の中の答えは やっぱり自分の中に。
そして 必ずその答えはやってくるものですね!!
必要なタイミングで。

きっと誰もが 自分の中のミッションを抱えながら生きていて、
その答えに向かって進んでるんですよね。

farz_makeは オープンから12年たち、今年7月には13周年です。
干支も2周目に突入するところ。

お客様と共に、このnoteを読んでくださった方と共に
呼吸しながら 氣をめぐらせて 癒して
美髪を目指し進んでいきたいなと 
感じた、

最近のわたしなのでした♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?