見出し画像

振り返り

ものすごく早く感じます。12月。
これかが 師走マジックか?

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです^^

まもなく冬至ですね。
ちょうど実家からゆずが届いたから 今年は贅沢に!たくさん入れて
入ろうと思っています♪ 楽しみ 楽しみ♪

実家の庭のゆず これは一部

そんな冬至を前に 今年の振り返りをしている私。
といっても このnoteを始めたのも farz_makeをはじめて12年たち
今までのこと、farz_makeのこと 自分のこと
振り返っていきたいなと思っていたからでした。

だから今年は新たに前に進むために 振り返りながら整理整頓して、
断捨離もして ある意味終わらせて 次のフェーズへ。。。
この12月はしっかりとそれを感じて過ごしている気がしています。

それは娘としての自分だったり、
母としての自分だったり、
farz_make MIHOの自分だったり。

結局は 全部自分ではあるのですが、
そういう肩書き?みたいなのは とっぱらって

私自身はどうしていきたいかなぁなんて
誰かのためじゃなく自分がどうしたいか。

来年は新しいことに挑戦もしたいなってことだけは
決めました。

この2023年で 色々一旦手放して、
新しい自分で新たにはじめていきたいなぁなんて。

まだ準備段階なものもありますが、
やっぱり 私らしく
やりたいことやっていきたいと思っています^^

★☆☆

話は変わりますが、
もうすぐクリスマスですね!
子供の頃の振り返りも1つ。

子供の頃、小学生だったかなぁ
寝ている間にサンタからプレゼントが届くってのに憧れて
(うちはそういう感じの家ではなかったので)

母に寝ている間に プレゼント置いておいて欲しいって頼んでおいて
楽しみすぎて眠れず、
母が入ってきたのをみてしまったのは私です。。^^:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?