見出し画像

バッテリーが膨らんで今はもう使ってないPCのバッテリーはあと44%

愛知県を中心に活動してます。2010年に結成して、しばらくは5人でやってました。2012年にドラムの金子君が抜けて、ギターだった小嶋さんがドラムに転向して、今の編成になりました。ドラム小嶋俊介、ギター稲熊祥太、ベース木村将人、ボーカル松原正成です。こんな感じで大丈夫でしょうか??

1.MY
2.wantslist
3.chat song
4.MARU
5.ワナビー
6.train
7.アイドント
8.we are the boys
です!

ここから始まるテキストファイルを掘り起こしてたので自分の文章を読み返してみた。

「常に刷新され (ている風のモノを含めて) る新しいモノを追い続ける世間のニュースクーラーにとって」も「王道を良しとし新しいものは自分の知る範疇の型にはめ斜に聴く世間のミドルスクーラーにとって」も「おいしいごはん、充分な睡眠、適度な運動以外求めないオールドスクーラーにとって」も活力に成り得る名古屋Indie Pop (あえて言わせて下さい) 界の超新星4ピース、全身全霊全速力の結晶がイマココ←に!
2010年結成当初5人で活動してた頃、「リズム隊が2人とも谷さん (Less Than TV) のHardcore Punk Pop!」だとか、「中京Hardcore Punk界に現れたパフィーだ!」と衝撃を受け、アレから2年4人編成となり、どこへ行ってもどこを見ても「milk」の((four-letter word))を見ない日が無いと言うほどの活躍っぷりがこんなに早く来るとは思って無かったし、ましてや今回めでたく1st EPをリリースすることになるとは。
「デジタル・ネイティヴだからこそのクロスオーバーなんて絶対ねーよ!」って思ってた世代だって「なんだこりゃ!!」って思うだろうし、いわゆるEMO通過のバカテク嗜好のハードリスナーだって「なんだこりゃ??」って思うだろう。ライヴじゃPAを通さない'50年代〜'60年代のパーティバンドみたいなことをやってる。Jackie & the Cedrics以外で日本でやってる人知らねーよ!Hardcoreの骨格とIndie Popの方法論、Garage Punkの熱量、どこをとってもすべてオリジネイターと互角、もしくはそれ以上に知ってか知らずかやってのけ、そこはかと漂う欺瞞と矜持のバランスたるや。ライヴでもお馴染みのナンバーを収録した現時点でのベスト的内容で、コンパクトに纏められ満ち引きを心得たセットリストのこの1st。ラストを飾るあのOi! PunkからNew Waveへと華麗なる転身をやってのけてズッコケタ名バンドの名曲をカバー。もうね、ごめんなさい。音楽に対してこんなに愛情と腹黒さがたっぷんたっぷんのレコード久々なんで、素直にリリースインフォなんて書けない。こんなPure & Innocentっぷりとユナイト感出してくるヤツぁ、絶対に腹黒いなんて思う人にも是非聴いてもらいたい。見て見ぬ振りしてたら本場アメリカのPOP MADに先こされるぞ!と本気で思うんです。
さ、分かり易く書いときますね。
'80年代後期のLookout〜Recess辺りの飛び道具Pop Punk、Lo-Fiムーブメントと並走してた90年代初頭のIndie Pop〜Homemade Pop、80年代〜90年代の欧州直情型情報過多機材不足フォークロアだだ漏れHardcoreが好みの方ならもう間違いないです!あ!
これわかる人にしかわからないですね!
「気負わず洒落てるし可愛さ心得てるmilkの1st、コレはモノとして側に置いておきたい逸品です、ね、多分、きっと。」
--- イシダくん ---
「オレね、milkのイイとこ書けって言われたらね、ウヰスキー一本空けちゃうよ。だってね。あんだけね。音楽しっかり聴いてる人たちね、オッサン以外に知らないもん。あー見えて腹黒いし、可愛いし。ステージングに出てるでしょ?でね。いま空けちゃったもんね、ウヰスキー。」… こんな文章をDistortionかけてボリュームペダルベタ踏み状態で書いてみたいと思わせる人たちなんですよ、milkって。僕からしたら、息子なんですけどね。あー家族欲しいなぁ。ネコふたり以外に家族欲しいなぁ。もう1匹。(安田/珍庫唱片、antoniothree)

これどこまでが本分だったのか全然思い出せない。たった6年前のことだし、もう6年前のことなんだけど。大変な世の中なんだけど、いつの間にかみんな大きくなったなぁと思いましたよね。タナカの脱臼テクノ作を聴きながら。

みんな大きくなったなぁ。

安田 (珍庫唱片//NGOO, ROOK RECORDS CASUALS, 家, antoniothree)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?