見出し画像

2020/8/31のぼんやり余生367日目。

367日って、あー閏年だったんだ。オリンピックイヤーだったんだ。全部流れちゃったけど。

「この1年は色々大変だったなぁ、なんとかやり過ごせたけど」と言って次へ踏み出したかったものよ。

去年の今頃運送屋の仕事の残務処理と引き継ぎをやってたっけ。その合間を縫ってROOK開けたり、病院へ見舞いに行ったり。神戸と四日市行ったり来たりしてたな。

あらためて思う「何があっても」ぼんやり過ごして行くぞ!と。

これから秋・冬とかけて世の中も店もまぁ大変な転がり方しそうですが、仕方ないですよね。

この1年総括してみると、昨年度は月に何度かあった「売上0円aka坊主」が緊急事態宣言的休業要請時を除いて今年に入って3回のみ。店頭売上平均3倍に伸ばせたので結構頑張ってる方だと思う、客観的に見て、全然足らないけど。親方の残してった借金も今のところギリギリで返済できていってるし。

画像1

ただ今年に入ってまだ、ほぼ、給料抜けてない。

初心を整理しておきたい。「借金を含めて店をキレイにする」のと「このまま引継げる若者を見つける」、「ぼんやりと余生を過ごす」。

来年の8/31はどうなってるんでしょうかね。

安田 (珍庫唱片//NGOO, ROOK RECORDS CASUALS, 家, antoniothree)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?