40代からの農業アルバイト33〜播種〜


前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で農業法人でアルバイト中です。

33


4か月目に入りはじめて耕うん機に播種を習いました。会社には農機具はたくさんあるので一つ一つ習得できるのは農業法人で働く良さかもしれません。

耕うん機は操作が少し難しかったですが、思ったよりうまくいったみたいで社員さんにも褒めてもらいました。

播種はとにかく有酸素運動ばりに汗だくになりましたが、芽が出てみないとうまく行ったか分からないですね。

私は一応独立を目指してますが、歳も歳ですし焦る気持ちはありますが一歩一歩進めていくだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?