40代からの農業アルバイト19日目〜除草剤まく畑の場所どこ?〜


前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で農業法人でアルバイト中です。色んな詳細はおいおい書いていきます。

19日目

露地栽培で収穫したほうれん草の跡地の除草剤をまくミッションがスタートしました。
現在10箇所くらいあるのですが、以前露地栽培している畑の場所を一度案内してもらいGoogle MAPにピン止めしてました。
その場所に除草剤をまく作業です。
農家初心者あるあるだと思いますが、周りの畑もほうれん草収穫していたら場所がどこの区画がうちの畑かわからなくなることです。
写メしていたのでなんとかなりましたが、本当に場所があっているのか疑心暗鬼になりながらチャチャっと足早にまいてしまいました。
慣れてきたら、畑の耕し方で見分けがつくらしいのですが今のところかなりうる覚えです。
次次に出てくる新しい壁に新人アルバイト歴1ヵ月の中年の私は悪戦苦闘しながら進んでいます。

まとめ

・除草剤を違う畑にまくとヤバい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?