せっかく市民農園の見学者が来園されたのですが

どうも ひろたんです !!!

せっかく市民農園の見学者が来園されたのですが、市役所へ直接問い合わせに出向かれていました。

担当から古い料金を聞いた状態で見学に来ました。
奥さんが中国出身の方でした。

区画は2つあって小さい区画の3倍の大きさが大きい区画になっています。

料金を説明したところ小さい2区画分の料金と大きい区画の料金を同じにしてくださいと奥さんに言われました。

おそらく中国では値切るのが当たり前だからでしょう。
初対面で会った方にいきなり値切られてびっくりしました。

借りるかどうかの判断は、ご主人がするのであれば借りていただけるような感じは受けましたが、奥さんの意見が主体であれば見送りだと思います。

こちらとしても値切られてまでは借りてほしくはないですからね。

良い経験ができました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?