見出し画像

2024年4月23日(火)

今日は、


お天気

雨模様の1日。
作業はお休みして、買い物に行くなど。

Y!天気より引用

温室の様子

ぼくが建てた温室はこの時期になるとものすごく混雑する。
どんな感じかご紹介。

草刈り機の刃を交換するなど

耐久性重視で購入して使っていた草刈り機の刃を交換する。
新品と比べるとやっぱり違うね。
今まで使っていた刃よりも一回り大きいのを買った。
新しく管理する場所が増えたので、小回り性よりも広範囲を刈れる方がいいかなあと思いつつ。

スナップエンドウの収穫

生育がよくなかったので、今年は収穫できるか不安だったけど、まったく大丈夫だった。
元気に生長してる。
しばらく見てなかったら、早く収穫してくれといわんばかりのスナップエンドウを発見した。
早速スジをとって塩ゆでにして食べる。
おいしい。
自家採種して育てたから、よりおいしく感じる、ような気がする。

注目のイベント

4/28(日)香川県木田郡三木町「縁食会」(サイトウコーヒーさん主催)

サイトウコーヒーさんで縁食会が開催されます。

5月6日(月)香川県高松市『広いキッチン 長いレシピ』出版記念イベント「つくる つづける くりかえす 世界に触れ感じる技法」(本屋ルヌガンガさん)

香川県の男木島のベーカリーカフェ、ダモンテ商会の外仕事(そとしごと)部門担当、ダモンテ海笑さんと二宮将吾さんのお話を伺えるイベントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?