見出し画像

年々食べる数が増える豆。でも食べます。

本日は節分
いまや、太巻きを食べるのは全国区になりましたね

私は関西人なので、幼少の頃よりやってました
なんとなく、それが全国区になって、当たり前のように広まっている
なんか嬉しいです

そして、今年、我が家は海鮮巻きにしました
お刺身を数種類買ってきて、それを巻きやすい形に切って、巻くだけなのですが、皆でやると楽しいし、美味しい。

もちろん、出来上がったものより安く豪華に作れるので、時間のない方でも、海鮮巻きはおススメです

しかし、、、豆を年の数食べるのは
年々キツくなってきました

そろそろ、10の位は大粒、1の位は小粒の豆をとかにできませんかね!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?