見出し画像

楽天モバイルからpovoへMNP手続き中

これまで楽天モバイルをサブ回線(実際は副業回線)として利用していました。(名刺に書く通話用電話番号)

しかし、楽天モバイルの料金プラン変更により、今回au系のpovoにMNPすることにしました

ただ、単に楽天モバイルが0円運用できない!だけが理由じゃないのです。

(1)維持費(3GB契約を想定)
   楽天モバイル ≒ povo
(2)エリア
   楽天モバイル < povo

この2つの条件を考えると、移行しちゃったほうが得なわけです。
とくに(2)
これまで楽天モバイルを使ってきましたが、とにかくエリアが寂しい。
建物内が弱かったりと、弱点がまだまだ多いのが現状です。
その弱さ(デメリット)は、楽天市場での買い物が少しお得になる。。。くらいではカバーできない大きな差です。

現在、本人確認中。
povoデビュー後、ここでも使い勝手について記載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?