見出し画像

RGB Blaster Shell 発注しました


RGB Blasterとは

EverDriveを開発したKRIKzz氏の製品。
赤白ファミコンを無改造でRGB出力できるようにするアイテムとなります。
(Nes形式ではなく、ファミコン形式に対応していることがポイントです)
価格は150$(+シッピング費用)

これまでも、ファミコンをAVケーブル化にするキットや、電子工作によりHDMI化する手法はありましたが、この製品を使うと、無改造でRGB化が可能となります。
RGB Blasterにつきましては、先日記載しました記事をぜひご覧ください。

RGB Blaster の弱点はグラつくこと

RGB Blaster は基盤がむき出しとまでは言いませんが、ほぼ基盤です。
ファミコン本体に刺した際には、基盤だけで支えている状態です。
イジェクトボタンでも取り出せないので、そのまま引っ張り出す必要があります。
そうなると、ファミコン特有の衝撃の弱さをここでも継承してしまいます。
同時に、RGB Blaster そのものの破損にも繋がりかねません。

シェルを発注しました

そこで、その弱点を補強が期待できるシェルを発注しました。

このシェルで基盤を覆うことで、補強が期待できる製品となります。
色はもちろんマルーン(ファミコンっぽい色)を発注。


商品代金 < シッピング代金 なのは仕方ない!?


商品価格は$14.99となります。
が、しかし、Shipping(送料)が$18.00となっており、送料のほうが高い。

これは海外商品を発注するには仕方ないことなのかもしれませんが、どうしてもモヤモヤしてしまいますね。

到着まで1か月程度待つ

到着は1か月程度後となりそうです。
到着次第、RGB Blaster に装着。使用感をレポートしたいと考えています。

それまでしばらくお待ちください。レポートをお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?