見出し画像

果汁+ワイン=ワイン?ただ結果的に焼酎で楽しみました

昨日、あるスパークリングワインを買いました(380円!!)

味は、まぁそれなり、というか、予想どおりでしたが、
その原材料に気になる書き方が。。。

ぶどう果汁(国内産)、ワイン(外国産)
とあったのです。

つまり、これって、この2つを混ぜて作ったってこと!?
ワインは日本酒と同じ、醸造酒に分類するのですが、これはちょっと違ったのだろうか。。。

乾杯用には、まぁちょうど良かったです
雰囲気はでましたし。クリスマスっぽかったです。

しかし、そのあと、私は焼酎の水割りを飲んでおりました。
霧島ゴールドラベル。あっさりしていて本当に何にでも焼酎。
焼酎初心者にも楽しみやすい焼酎です。ぜひお試しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?