見出し画像

とうとう牛がやってきました!

こんばんわ。とお久しぶりになってしまいました。。。
10月に入ってからとてつもなく忙しく。。。日々の記録として投稿はしようと思っているのですが追いついていません。。。

月初めに、我が家にとうとう牛がやってきました!!
Murray Grey という種類です。
1頭は妊婦さんで3月に出産予定(私対処できるかめちゃくちゃ不安。。)で全部で3頭います。グレーの子だけAnaという名前がついています。彼女はうちに残す予定で、この白い牛さんは雇っている感じです。
全くフレンドリーじゃありません。
まぁ、そうやって育っていないから仕方がないよねっとは思いつつ。。。
前に面倒見ていた牛たちがあまりにもフレンドリーだったために娘ももうぱっとしたくて仕方がない。。。
しかし、近寄るだけで逃げていきます。
こうやって飼っていても、ワイルドっていうらしいですよ。

妊婦さん
我が家の牛さん
全部で3頭


数日、もしくは数週間おきに新しいパドックに移動する予定です。
私ファームを買うまで知らなかったんですが、そうやって回すことによって、草を食べてもらい、土地にもいいらしいです。
いい仕組みだなぁとつくづく思います。

移動する様子とかも写真が撮れたら紹介したいです。

では、今日はこの辺で失礼いたします。
夏に近づくにつれ、ファームでも色々と行事?が増えて投稿できると思いますので、頑張って書いていこうと思っています。

今日もお読み頂き、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?