見出し画像

リリーの初毛刈りをしました!

主人が友人から羊の毛を刈る機械を借りてきてくれたので、もふもふになったリリーちゃんの毛を刈ってみました!
私は抑える係。
主人曰く、背中向きに倒すと抵抗しないと言う情報をネットで得たそうです。まぁまぁリリーちゃんも暴れなかったかな。思っていた以上にスムーズでした。
うちには、羊の毛を刈るシアリングシェッドって専用の小屋があるんですが、そこに機械一式もあるみたいです。まだ私はみたこともありません。なんせ荷物が天井まで積み上がってて中には入れませんからね。。。

ほら、結構静かでしょう??

みてください、このさっぱり感!!
所々剃り残しがあって、結構ひどいですけど、。。まぁ初めてにしては上出来だと、私は思いました。
残りはハサミでチョコちょっと切ってあげればいいと思いますしね。

可愛くなった❤︎
こんなに真っ白だったのに、もうグレーに変色していました。。。

ここ最近急に寒くなったので、リリーちゃん寒くないかなぁとちょっとだけ心配です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?