見出し画像

人間の体って凄い

日本にいる母から猛暑で大変よ〜。っと電話がありました。暑そうでしたが元気そうでした。
こちらはハワイ島ミロリイと言う場所の山側なので涼しく快適ですが、コナの町やオアフ島へ行くと私にはめちゃくちゃ暑いです…人の体とは気候などに対応していく体なんだなぁっと実感しました。
昔、東北に住んでるお友達が冬に東京に行ったら電車の中でも皆んなコートを来て快適な顔して乗ってるのが信じられない〜って言ってました。お友達にとっては電車の中でコートなんて着てたら暑くて死にそうだったそうです…笑

今、世界は色々騒いでるけど人間は強いから今後も色々な事に順応していけるのかな〜って思いました。未来のわからない事に不安になって過ごすより、今を楽しく全てに感謝して生きていけば良いのかなって思いました。

「今起きている事は必然」
昔からこの言葉が好きでした!この必然はもちろん将来は良くなる為の必然です!

何だかハワイ島の田舎町の話しから世界まで大きく飛んでしまったお話しでした…笑

読んで下さりありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?