見出し画像

今年の農業のハイライト

こんばんは!苺農園で働いてる高橋(25)です。

今年も31日までみっちり仕事でした。
仕事が終わって速攻新幹線で地元の京都へ。
新年を向けて今年一年を振り返ります。

苺農園での2シーズン目を過ごした今年はモチベーションの上下が激しい一年でした。
ビギナーズゲインで新しい発見の連続だった1シーズン目を終えて、2年目は作業がつまらないと思ったこともあります。

その中で気づいたことがあります。
「今のモチベーション=自分の将来へのモチベーション」ということ。

新しい本を読んだり人と話すことで情報を得て、独立後の自分の将来をワクワクさせることが今のモチベーションへと繋がりました。

"受け身にならず視点を変えればまた新たな発見や学びがある"ということに気付きました。

ゆっくりでも目標へは確実に近づいているはず。
来年はより具体化して考えていければと思います。
苺農園での仕事も来年がラストになるので日々を大切に過ごします!

僕の記事を読んでいただいた方やフォローしていただいた方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?